※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

生まれたての娘との時間を大切にしつつ、旦那さんとの時間が足りなくて寂しい気持ちを抱える新米ママの質問です。育児の一番大変な時期は、3時間おきの授乳が必要な現在の時期でしょうか。

生まれてもうすぐ2週間の娘がいる17歳の新米ママです。
初めてのことだらけだし3時間おきのミルクとっても忙しく毎日がすぎるのが早い、、
とってもかわいくてすごく愛おしいと思います産んでよかったとももちろん思います。その反面大好きな旦那さんとの2人の時間のなさにとってもさみしさを感じでしまいます。今までみたいに毎日一緒にお風呂に入ることも旦那さんの仕事が休みの日に2人でおでかけすることもできない。生まれたての子供がいるんだから当たり前なのは分かっています。でもどうしてもほんの少し妊婦の頃に戻りたいなと思ってしまいます。自分で産むと決めたのにこんなことが少しでも頭をよぎってしまう自分がすごく嫌い。

出産後旦那のことが嫌いになるとよく聞くけどわたしは逆でどんどん好きになっています。

育児はいつごろが一番たいへんですか?3時間ごとに授乳をしなければいけない今の時期が1番大変なんでしょうか。。

コメント

りおママ

毎日の育児お疲れ様です😊
息子が産まれてもう少しで2年が
経ちますが今でも育児は大変です💦
言葉も中々まだ通じない中で動き回り
悪さし放題です(。´Д⊂)

その都度、その都度大変だと
私は思っています💦

• まこ

まこ

そうですよね、生まれたては生まれたてで何もできないから全部やってあげなきゃいけなくて大変ですけど大きくなったらなったで大変ですよね、、

今旦那さんと2人の時間ありますか??

• 1月11日
  • りおママ

りおママ

大きくなったらなったで
    自我が凄いですからね😱

2人の時間は息子が産まれてから
    一度もありません笑っ
    けど、3人でいる時間が一番幸せです❤

• 1月11日
  • まこ

まこ

素敵です〜わたしもそう思えるようになりたいです😶

• 1月11日
ままあんど

育児、少し楽になったな~って思ったのは3歳半過ぎてからです(>_<)

さやか

旦那のことがどんどん好きになるなんていいことじゃないですか‼︎
私は子供育てて1年ですが、それでもまだ2人のときが懐かしい、戻りたいと、ふと思うこともありますよ!でも後悔はしてないし、子供と遊んでる旦那も二人のときとは違って、それはそれで微笑ましい感じになります笑 この人の子供産んで良かったーって思いますよ♡ 8割はむかついてますが笑
今はまだ大変な時期だし、なかなか慣れないとは思いますが、少しづつ変わってくと思いますよ!

• まこ

まこ

なんだかさやかさんの家族わたしの理想の家族です☺️わたしもこれからそんなふうに思えたらいいなと思います少し気持ちが楽になりましたありがとうございます😢💗

• 1月11日
はる

私も同じ気持ちになった時ありました😭

1ヶ月はほんとに大変ですけど2ヶ月過ぎてくると突然楽になる日がきます😊

でも寝返りとかしだすとまた大変みたいです😳

• まこ

まこ

だんだん慣れてくるものなんですかね、、
    前はほとんど旦那さんとの時間だったのが今はそれがほぼなくなってしまって子供を産んだ以上それは覚悟しなきゃいけないことだとわかっていながらもやっぱり戻りたいと思ってしまいます、、

動くようになると今とは違った意味で大変ですよねきっと😱

• 1月11日
4姉妹ママ

お互い育児頑張りましょう🤗💖
可愛いなって思ってコメントしてしまいました!

2ヶ月位から段々と寝るようになるし、何歳でも育児は大変ですが..

• まこ

まこ

こんなことを思ってしまう自分が情けなくて大嫌いです😔

やっぱり育児はいつになっても大変ですよね。、

• 1月11日
はなちょびん

旦那さんをどんどん好きになるなんて、素敵ですよ!
子育てって、いつになっても大変だと思います。その時その時で悩みもでてきますし。
でも1番は3ヶ月頃からの寝かしつけが大変でした。なので、ネントレとゆーのをしてからは、夜に旦那との2人の時間もできて一緒にテレビみてます!
あもは離乳食始まる前は子どものご飯を考えなくてよかったので、出かけるのも楽でしたよ!

ママリ

私も旦那だいすきです!
妊娠前は、子ども出来たら2人の時間なくなるの寂しいなって思ってました...産まれても1.2カ月寂しいと感じた事もあります!でも、子ども出来たからこそ子ども寝た後の夜は2人での時間を大切に過ごしています❤️
育児は、毎日 大変です😋
だって、1人の人間を育ててるんですもん楽なんてないですよ🎵
いかに、どう楽しく育児するか工夫しながら💡みなさん、毎日 育児と戦ってると思います😘
お互い頑張りましょう😍❗️

• まこ

まこ

そうですよね、少ない2人の時間を大切に過ごすべきですよね🍑

元気出ましたありがとうございます😭💗

• 1月11日