※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

⚠愚痴!旦那がインフルエンザ…。夜飲み歩いて友達と遊んでるからインフル…

⚠愚痴!!

旦那がインフルエンザ…。

夜飲み歩いて友達と遊んでるからインフルもらってくるんだよ!!ふざけるな!!と言ってやりたい気持ちを我慢している者です(T ^ T)(笑)
産まれて1ヶ月もたってない新生児がいるのにインフルの恐ろしさを全く分かってない…。

仕事も1週間休まなきゃだし、日給制だから…もぉーーー、お給料も減るし。

旦那にイライラする。
遊び歩いてるからだよ…。

コメント

え!赤ちゃんにうつらないように避難してください!
うちの子、1ヶ月半のとき、風邪菌が体内に入りウイルス性髄膜炎になり大変でした。

• 3児のママ

3児のママ

実家に避難しました!!ウイルス性髄膜炎…恐ろしいですね😭本当、インフルにかからないことを願います…。

• 1月11日
りり

我慢せずに言っていいと思いますよ。
3人の父…しかも新生児いるのに
インフルもらって帰る…
しかも休んで給料減るって…
父親の自覚なさすぎです。

• 3児のママ

3児のママ

本当、父親としての自覚がないんです!!!!5日前に友達がインフルだったって分かってその友達に旦那が会っていたので実家に避難したのに、その避難した間も友達と遊び歩いてたんです。それで、今インフル貰ってくるなんてふざけるな!!だと思いませんか…😭😭ただでさえ、正月休みで9日間も休んでプラス、インフルで1週間休み…お給料が恐ろしいです。

• 1月11日
  • りり

りり

分かってて遊びに行ったんですか?
    もぉ…言葉が出ないですね😅

お小遣いなしですね!
    飲みも当分なし!
    稼いで帰らんのにお小遣いもらう資格なんて
    ないですよ!!

• 1月11日
  • 3児のママ

3児のママ

本当言葉がでないですよね…。バカとしか言いようがないないです😑💢

A♡Rママさんの言う通りです!(笑)
    稼いで帰って来ないのにお小遣いなんてもらう資格ないですよね!!!!ほんと、なんで父親の自覚をもたないのか不思議でたまりません。

• 1月11日
  • りり

りり

グッドアンサーありがとうございます!

ひとまず実家に帰ってるみたいなので
    安心しました!😊🎶

1人でインフルのしんどさを味わって
    今後の行動が変わるといいですね😳👍

• 1月11日
なっちゃん308

お疲れ様です。
飲みに行くなんてありえない!
そもそもそれ以前に予防接種してないんですか?
置き手紙を置いて実家に避難できるようでしたら避難して下さい!
がんばって下さい!
応援してます!

• 3児のママ

3児のママ

予防接種なんてしなくていい!と思ってる人なんです。💦インフルの恐ろしさをもう少しわかって欲しいのと…父親としての自覚をもっと持って欲しいところです。
    実家に避難しました…。

• 1月11日
smileymam

大変ですね。うちもついこないだ旦那がインフルになりました。うちも一人で遊びに行ったときにうつったみたいで、さらに予防接種もしてなかったので、ありえないと思いました😱
子供達にうつるとか絶対避けたいので、別室に隔離して、そこら中次亜塩素酸のスプレー巻いて、除菌しました!

旦那しっかりしてほしいですね。。😰

• 3児のママ

3児のママ

ほんと、旦那のインフルって勘弁ですよね。子供に伝染る事をもっと理解して行動して欲しいところですよね。
    もぉーー、感染しない事を願います🙏

• 1月11日
sooooooo

ありえないですね😤💣💥
もうすこしパパの自覚を
もってほしいですね😓🙏
インフルになったのはしょうがないので子供に伝染らないようにする事が今出来ることですね😞💕…。

3児のママ

本当、パパの自覚を持ってくれなきゃ困りますよね…😑💢実家に避難したので潜伏期間を何とか乗越えて子どもも私もインフルにかからないことを願います…

TN

子供が産まれたばかりで、旦那さんがインフルエンザなんて大変ですね(>_<)

給料が減るということですが、有給は使えないんですか?
有給だったらお給料減る心配はないですよ!
もし有給ないところだったら、傷病手当てがあります!
3日以上お休みした場合、申請すれば貰えると思います(^^)

• 3児のママ

3児のママ

お恥ずかしながら…傷病手当て初めて知りました!💦
    義父の会社に雇ってもらっていて、有給などは一切ないです😭傷病手当てがあればいいのですが…💦

• 1月11日
  • TN

TN

旦那さまは社会保険に入ってますか?
    入っているなら、会社の方から書類を貰って記入するところは記入して、お医者様に記入してもらうところがあるので病院に行って書いて貰えれば、あとは会社に書類を出して審査に通れば全額ではありませんが貰えます(^-^)

私も知らなかったのですが私が病気で仕事に行けなくて、その時に上司に教えてもらいました(^^)

※私は傷病手当ては病院で書いて貰うのに5000円かかりました(>_<)

• 1月11日
kikikoko

とりあえず旦那さんにはマスクをしてもらいましょ!
うちは隔離せずマスクさせて同じ空間にいましたが移らなかったです。
絶対ではないけどインフル持ってきたんだからそれくらいはさせなきゃ😡笑