※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

夢でイライラが続く。旦那に理解されず、ストレスで涙。キャパオーバー?昼寝提案も。一人になりたい時も。実母に相談できず。

夢について。起きてもイライラが止まらない?

いつもお世話になっております。
今日の明け方、夢を見ました(>_<)
起きてもイライラが止まらず無意識に床を蹴ってました。

内容は
私の両親、弟、弟の彼女に色々言われまくって
(お前は何もしてないなど。そんな感じだった気がします。
夢なのであんまり覚えてない部分もあります。)
言い返したいのに言い返せない。
旦那に助けを求めても、旦那は味方になってくれず
その通りだしな。と言われました。

悔しくて言い返したいけど、なぜか言い返せず
そこで目が覚め、気づくと足を床に打ち付けて
床を蹴っていました。
(娘の布団は大人の布団と少し離して置いていたので、大丈夫でした😭)
床を蹴ったのも無意識で、その後は隣で寝てる旦那をバシバシと叩いてしまいました。
旦那はそれで目が覚めて
どうした?と話を聞いてギューとしてくれて、また寝ました。

今度は、娘のオムツ替えをしてたら
ウンチが白っぽいウンチとジャムのような血便になってる夢を見ました。
夜だったので急いで、旦那と夜間急患に行こうといって
病院に向かったのですが
夢なので旦那がなかなか病院に向かってくれなかったり
道中イライラしてケンカをしたりしてました。
娘が心配でたまらなく、起きた後も気分が悪かったです。
最初の夢を見て起きたのが、たぶん5時か6時頃
2つ目の夢を見て起きたのが7時半です。

出勤前の旦那にこの件を話して、疲れてるのかな?と聞くと
みんな疲れてるよー。と言われてしまい
私は何か糸がプツっと切れたように涙がボロボロ出てきてしまいました。
みんな疲れてるのは分かってるけど、そう言う風に言われたのが悲しかったです。
旦那にがんばってるね。とか言われたかったんだと思います。
(この件に関しては、また長くなっちゃうので旦那カテで質問させて頂きます(>_<)。)

夢から覚めてもイライラが止まらなかったり←たまにあります。3ヶ月に一回くらい?
旦那の何気ない一言で涙が止まらなくなったり、
3日前から頭痛も続いてます。
キャパオーバーになってるんでしょうか?
旦那に日中、娘が寝てる時一緒に昼寝したら?とも言われましたが
最近はまとまって昼寝もしない為、一緒に寝るのは難しいです。
娘はかわいくて、仕方ないけど何も気にせずに1人になりたい時もあります。
実母には相談できません。
父がトラックの運転手で家にいなかった為、1人で私と弟を育てたようなものだ。考えが甘いと言われます。

コメント

ぴーち

娘の顔を見てると、こんな弱いママでごめんねって泣けてきます😭

2boys´mama

普段から精神的にリラックス
出来てないのかなって思います

もっぴ

すごくわかりますーT^T
私もかなり気持ちが参っていた時、すごく辛かったです。
涙が止まらなかったり…
やらないといけない!と思いすぎて気持ちがしんどくなって、我が子を抱っこしながら泣いてたことも…

でも、ま、いっかーで済ませられるようにやっとなってきました!
眠たい時は添い寝で朝寝坊したりしながら、今はちょっと休憩だと思ってます…
子どものリズムが狂うので本当はよくないのですが…
自分に余裕ができたときにはじめようかなと思ってます(´;ω;`)

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    やる事いっぱいあるのに、娘がぐずると何もできなくて、どうしよーってなっちゃいます💦
    開き直ることも大事ですね(>_<)💦

• 1月12日

私も産後見た夢は全部悪夢と言っていいほどほぼ毎日悪夢を見ます😂
浮気されたのにドヤ顔されるとか家族皆に無視されるとか、旦那の親戚にあの子ダメね~と言われ続けるとか😭
起きたらブチ切れてるか泣いてるかって感じです笑
お母さんがそんな感じで、娘さんもお昼寝まとまってのお昼寝がないなら休む事は難しいと思いますが
たまには自分へのご褒美で旦那さんには内緒でケーキとか好きなもの買って娘さんの寝てる隙にに家事も休んでダラダラしてもいいと思いますよ😉✨
私は旦那にイラっとした時とか気に食わないこと言われた時にシッシッシ…と思いながらちょっと高いアイスとか食べてます😂
私、毎日頑張ってるわ~と自分自身褒めてあげてください!

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    本当ですか?😂
    妊娠中に悪夢見るっていうのは見かけるんですが産後にってなかなかみなかったので嬉しいです😂

私も同じような夢みます!!
    旦那が浮気してる夢と、まさに昨日は家族みんなに無視されてる夢みましたヽ(;▽;)ノ
    自分へのご褒美楽しみにやっていきます!✨

• 1月12日
まるさや

はじめまして😊

そんな夢まで見て、辛かったですよね…。その上、そんなつもりがなくても、旦那さんやお母さまにまで、そんなこと言われたら、泣きたくもなりますよね…。

旦那さんは、家族のために外で理不尽なことを受けながらも、頑張ってくれていると思いますが、まみたすさんは、初めての子育てで、旦那さんが帰って来るまでの間、1人で試行錯誤しながら子育てしているんですもの!
頑張ってますよ!頑張っています😊
子どもは本当に可愛いけど、1人になりたい気持ちもよく分かりますよ!人間ですもの、そんな気持ちになったっていいじゃないですか✨

でも、まだまだお子さんは小さいから自分1人だけの時間ってなかなか作れないですよね…。

私も、旦那さんが知らない女性と不倫して、家から居なくなった夢をよく見ていました💧
しんどいんですよね、その時、本当にしんどいんです💧

でも、周りがみんな敵ではないこと、何か気持ちをぶつけたい、聞いてもらいたい時は、ここに載せて少し気持ちスッキリできたらと思います😊❤️

こんなコトしかできませんが、少なくとも私は、まみたすさんが毎日、笑って過ごせるように願っています❤️

• ぴーち

ぴーち

コメント、暖かいお言葉ありがとうございます😭✨
    とても嬉しいです😭

私も旦那が不倫する夢よく見ます💦
    朝起きると泣いてたりしてます(>_<)
    ままりの皆さん、本当に優しくて励まされます😭
    無理しすぎずに、自分のペースでやっていけるようにしたいと思います!
    本当にありがとうございました😭💓

• 1月12日