※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
ココロ・悩み

子育てと夫との関係に悩んでいます。地元で子育てしたいが、旦那は離婚しても親権を持ってもいいと思ってしまう。料理や子育てが苦手で、離婚すべきか悩んでいます。

最近子どもたちに頻繁にイライラ。長男は何でもイヤイヤ、次男は抱っこ抱っこ。旦那は夜いないこと多くて。ほっとできる時間ない。
私の実家の近くで子育てしたい。
義実家は近いけど気軽に頼りづらい。
自分の時間がないと更にイライラ。

今日、旦那と大喧嘩した。
仮に離婚したとして親権は旦那でもいいんじゃないかって少しでも思ってしまった。
笑顔で私の方にハイハイしてきたまだしゃべれない次男を旦那に突きかえすように渡した。次男は泣いた。
私1人で地元に帰ったら、、、と想像する。
結婚後旦那の地元に嫁いでからずっとずっと恋しく思っている地元。
理想は旦那も一緒に私の地元で暮らすこと。でも旦那はお義父の会社の跡継ぎだからできないって言ってる。
私は子育て向いてない。子どもと遊ぶのつまんない。子どもを好きなふりしてただけかな。子ども嫌いなのかも。
料理も大嫌い。レトルトしょっちゅう。離婚したら毎日の料理(今日何にしようとか考えることも)から解放されるな。
私は子ども産んじゃいけない人間だったのか?結婚しちゃいけない人間だったのか?
私離婚した方がいいですか?子どもは手放した方がいいですか?
子どもと別れると思うとすごく切ないです。

コメント

イヤイヤママ

心がお疲れのようですね。
とりあえず、離婚云々はあまり考えない方向で…。
地元に憧れる気持ちも分かりますが、いざ帰ってみると、大したことないですよ。
ないものねだりです。

まぁ、今が一番大変な時期かも知れないです。
子どもと遊ぶの、私もつまらないですよ。
よくテレビばかり見せちゃってます。
何して遊んだら良いのか分からないはです。
自分で出来ないくせに、したがる息子に振り回されて疲れます…。

子ども、怪我さえさせなきゃ、好きにさせといたら良いです。
1日くらいお子さんと離れてリフレッシュも良いかも知れないですね。

国際mama.kao

生んだ事に後悔だけは、しないで下さいね?😭
二人育児は、本当に疲れると思います😣
子育てに向いてないんじゃなく、まだまだ、ママとして成長してると思いますよ!
立派じゃないですか二人育児出来てるんだもん!
今は、ストレスが凄く不安が半端なく有ると思いますし←思考回路も低下している状況じゃないのかな??

子供と別れると切ないって言葉が出てきてるって事は、、
ママとして貴方の本当の気持ちが現れてますやん😊
貴方がママじゃないと子供達、二人は、悲しみますよ。

甘えたいけど、甘えたらいけないのかな??甘えたらいいんですわ!何の為の家族です?

一人で何でもガムシャラにならんで下さいなぁ。

私は、二人三人育児されてる、ママの事、本当に尊敬してます。