※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹がひどくなってきて心配。皮膚科に行くべきか、一ヶ月検診まで待つべきか迷っている。待つか悩む間、濡れたガーゼで拭いている。

生後21日にです。二週間前くらいから顔に湿疹ができはじめました。
産院で診てもらったら、洗っていれば大丈夫と言われましたが日に日に赤みは増して広がってきています。
泣いた時やお風呂に上がった時は赤いのが目立ちます。
ネットで見ると小児科より皮膚科がいいなどと書いてあったりしますが、まだ一ヶ月たっていないので皮膚科に連れていけばいいのかわかりません…
一ヶ月検診は来週にあります。
それまで待っていたほうがいいでしょうか?
顔は濡れたガーゼで拭いたりしてあげています。

コメント

まち(*˘◦˘*){♡]

乳児湿疹でしょうね(#^.^#)
産院で言われたとおり洗っていれば大丈夫ですよ。
もし湿疹の部分が硬くなったり、ひどくなるようでしたら小児科でもお薬貰えます。
顔だけにでてるようでしたらそこまで心配したくても大丈夫ですよ〜(๑ơㅂơ)

乳児湿疹ですね。

私の娘も乳児湿疹になってしまい顔全体ぶつぶつでした。

病院から石けんできちんと洗えば大丈夫と言われたので毎日、石けんで洗っていたら綺麗にになりましたよ!

一ヶ月検診まで待っててもいいと思いますよ(^^)

ホワイトまま

うちの子も乳児湿疹それくらいから日に日に増しました❢
痛々しいし早く治って欲しいですよね(´・-・`)
病院連れて行くなら皮膚科の方がいいかな?と思います。
小児科だと風邪の子供とかもいるので…(;>_<;)

うちは石鹸で綺麗に洗って桃の葉ローションつけてたら良くなっていきましたよ♡

でも最近になってまたポツポツできてきたのですが、保健師さんからベビー石鹸より牛乳石鹸の方が皮脂をよく落とすから~と牛乳石鹸を勧められました❢
早速購入して今使ってます♡

あーーママ

今日で1ヶ月たちました。うちも乳児湿疹が酷くて可愛そうです。

小児科より皮膚科の方がいいです。生後25日くらいで1回連れていきました。痒みがあって顔をかきむしったりする場合もあるし、皮膚科の薬を塗ると次の日には大分治ったりします。まぁきれいになったりまたなったりですが。
1ヶ月検診は産院ですか?
やはり専門の人に見てもらった方が私はいい気がします。

のこゆ

コメントありがとうございます!
洗っても日に日に荒れていくので皮膚科に行って薬をもらってきました!
酷い方だったみたいで、洗っててもよくならないとのことでした…