※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリーヌ
家族・旦那

旦那の愚痴です。結婚する前からず~っと、食べたら食べっぱなし、脱い…

旦那の愚痴です。

結婚する前からず~っと、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、食べこぼしも鼻をかんだティッシュもお菓子の包装もぜ~んぶそこらへんに置いたまんま。
自分の着替えも仕事の準備も私がいないと何も出来ない。
体調不良になると病院を探してくれ、病院に一緒に来てくれ、待合室で待っててくれ…
子供が出来るまでは何も思わなかったけど、子供が3人いる今は旦那が何もできなさすぎてイライラする。
元々私は片付けが得意じゃないのに子供3人&旦那が毎日毎日ぐっちゃぐちゃにするから片付けが追い付かない。
その部屋を見て汚いと注意してくる旦那にホント腹が立つ。
だったら自分のゴミくらい自分で捨てろや!!!

コメント

わたしも旦那にイライラしてるなうです🙄!笑
ほんとやってみろって思いますよね!!

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨
    同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです😢

いつままさんはまだ7ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。
    うちは末っ子が1歳半になってちょっと楽になってきました😅
    大変だと思いますが、体調など崩さないようにお互い頑張りましょう💦

• 1月11日
mchan♡

同じくですよ😭
脱いだら脱ぎっぱなしの表裏反対やら、トイレの電気付けっ放しや
もちろんお菓子のゴミそのまま
空き缶そのままティッシュそのまま!
全く一緒です(>_<)
腹立ちますよね(>_<)
サオリーヌさんは3人もお子さんがいて
さらにそんな旦那さんだと大変ですね(>_<)
わたしはまだ子供が1人ですが
それでも大変と思ってしまいます😭
ちなみにわたしの場合は
あまりに腹立ちすぎて最近罰金制度にしましたよ(笑)

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨
    同じような旦那さんが!!😲

子供は3人ですが、一番上の小学2年生のお姉ちゃんが末っ子の面倒を見てくれたりするのでだいぶ助けられています😅
    娘の方が旦那より大人😥
    罰金制度にして旦那様は変わりましたか??

• 1月11日
  • mchan♡

mchan♡

お姉ちゃんすごい心強いですね😭
    娘さんより子供な旦那さん…
    でもうちもそうなりそうな気がします(>_<)😭
    罰金制度にしてからは
    前よりかは減りました!!
    罰金も100円とかだと手軽で
    意味なさそうだなと思ったので
    1000円と言いました😂
    今のところ2000円貰ってます😆👏

• 1月11日
  • サオリーヌ

サオリーヌ

反面教師になってるのかもしれないですね(笑)
    でも真ん中の次女は旦那に似てそこらへんにゴミぽーいしてます😓
    子供の教育にも悪すぎて💦

ちょっとうちも罰金制度を話し合ってみようと思います!
    さすがにこのままだと私の精神面にも子供の教育的にも悪すぎる💀
    とても素敵な情報ありがとうございます!♥

• 1月11日
のしん

うちの旦那も、何でもしっぱなしにする、ぱなし族です。゚(゚´ω`゚)゚。
パンの袋をとめてある金具もそのままにしてしまうし、娘が何でも口にする時期なので本当に捨てて欲しいです。
片付けもしないし、、。
私自身は厳しく育ってきたので、イライラします。。義母には申し訳ないですが育った環境なんだろうなと諦めてます。

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨

育った環境!!
    まさにそれですね…
    だいぶ前に旦那の実家に行った時は「いやいや、これいつ飲んだやつよ!」って心の中でついつい突っ込んでしまうくらい埃のかぶった空き缶とかがわんさかありました😨
    やはりこちらが諦めるしかないですよね😓

• 1月11日
ゆにくろ

うちも同じですよ。
ぱなし族って言ってやります。

開けっ放し、脱ぎっぱなし、付けっ放し、置きっ放し、等。
ほんとに、何回言えば治るんだ!って腹が立ちますよね〜。

育ち悪いから仕方ないかって心の中で呟いでます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨

やはり育ちの違いですよね…
    ここに相談させてもらって同じような旦那様をお持ちの奥様がいらっしゃって元気が出てきました😄
    最近ずっとイライラしてたので助かります😌

• 1月11日
かおちゃん

私の旦那も食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、食べこぼしは私が拭いてあげる、私が実家に帰ると帰った期間(2、3日ですが)その間のゴミは全てそのままです。
まだ子供がいないのですが、これからの事を考えると恐ろしいです😅

やらないクセに色々言われるとお前がやれよ‼️って思う事は普通に旦那にあなたが汚してるんだよ!って言っちゃいます!笑

サオリーヌさんはお子さんもいるので大変ですよね😔

お互い無理のない程度に頑張りましょう♡

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨

子供が出来るまでは「もうっ、私がいないとダメね♥」とかお花畑状態だったんですけどね(笑)
    今となっては…
    出来ることならあの頃の自分を往復ビンタしてやりたいです😅

かおちゃんさんも一緒に頑張りましょう😄

• 1月11日
  • かおちゃん

かおちゃん

そうなんですよね😅
    今はもうしょうがないなーとか呑気な事思ってるからダメなんですよね💦
    これからは少し自分の事はやったら?って言ってみます‼️笑

• 1月11日
むっちん

うちの主人もなんでもその辺に置きっ放しです( ´△`)
ティッシュとかガムのゴミとか。
すぐ近くにゴミ箱置いてあるのになんで捨てないで置いておくのが謎です!
鍵とか財布も毎回違う場所に置くのでいつもアレがない!コレがない!ってやっててもう呆れます(。-_-。)
どれだけ義母に甘やかされてきたんだか…Σ(-᷅_-᷄๑)

お子さん3人いて旦那さんもそんな感じじゃ大変ですね.°(ಗдಗ。)°.
毎日お疲れ様です٩( 'ω' )و

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨

あ~、全く一緒です。
    自分がなくしたくせに部屋が汚いからだ!って人のせいにするんですよね~…
    そして私に探させる💢

2歳のお子さんと3ヶ月のお子さんがいらっしゃったら発狂しそうになりませんか?💦
    あまり無理なさらずに、お互い頑張りましょうね😥

• 1月11日
  • むっちん

むっちん

探してあげるなんて偉いです.°(ಗдಗ。)°.
    でも分かります!
    主人より私のがそこにある!って先に気付いちゃうんですよね〜( ´△`)
    『出かけてくる〜』って出て行ったけど車の鍵置いたままとかしょっちゅうです(。-_-。)

もうめんどくさくて相手してられないですヽ( ̄д ̄;)ノ
    娘の方が「ないないして?」って言えばちゃんと片付け出来るので、「2歳以下だね」って言ってます٩(๑`^´๑)۶

ママリで愚痴ってストレス発散してお互い頑張りましょう〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月11日
まろちぃ

うちの旦那も、目の前にゴミ箱あるのに、なぜ捨てない⁉︎って感じです( ̄▽ ̄)
イラっとするときは、旦那ごとゴミ箱にポーイしちゃいたいです(笑)

• サオリーヌ

サオリーヌ

ありがとうございます✨

ホンットにそうなんです!
    真横にあろうが目の前にあろうが絶対捨てないんですよね!
    せめて自分が出したゴミくらいは捨ててくれてもいいと思うんですけど…
    なんだろう、ゴミ捨てたらバチでも当たると思ってるのかな?💦
    うちも同じく、旦那ぽーいしちゃいたい😅

• 1月11日
りんりん

サオリーヌさんが、面倒見が良くて尽くすタイプの女性なんですネ💝

私は、自分で出来る事は自分でして下さい❗️って感じなので、、、ホント旦那の事はほったらかしです💧

何でもしてあげる奥さん。凄い事です😊
自分で自分を褒めてあげて下さい👍

ゆき

すすす、すごい、、、!!!
私子ども1人でしかも1歳になったばかりですが、こないだ同じ事で旦那に怒り爆発して実家に帰る!ばりに怒っちゃいました💦
お子さん3人居ても許せるサオリーヌさん尊敬です笑 私だったら既に追い出してるかも笑

ぷにまる

うわわわ!まさにうちと同じ旦那いるとは!
やらないなら口出しするな!ですよね!
うちもよくそれで喧嘩します!