※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

友達が少なくて困っています。旦那には頼られたり誘われたりするけど、自分にはそういう友達がいないことが心のどこかで羨ましいと感じています。男友達との交流が楽だと思う一方、地元の女友達だけに相談しています。友達を増やす方法を知りたいです。

私とても友達が少ない。(笑)

旦那さん見てるとしょっちゅう頼られたり遊びに誘われたりしてるのに、私はそういうのが全くありません。

みんなに愛されてる人から愛されてるから私は幸せだ、と思うようにしてても、心のどこかでは羨ましい。

自分にないもの持ってるから惹かれたのはその通りですが、私自身は男友達のほうが一緒にいて楽だとか思っちゃうし、色んな相談してるのも地元の親友の女友達だけです…。

でも旦那さんの立場になったら嫌だろうから基本的に連絡とったりはしないけど、そうすると遊んでもらえる人いなくてストレスになるし…

どうしたら友達て増やせるんですかね😵💦

変な話ですいません😣💦

コメント

ぐでたま

自分から行くことですかね。

母親になってからもどんどん友達増えてますw
自分から話しかけたりして合わないかもしれない人もたくさんいると思いますがその人のこと分からないのでとりあえず話してみることからはじめてます。

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!

確かに自分からあまり話すことなかったです。
    ついなに話せばいいのかな、話すことないなと思ってしまって…(^^;

• 1月10日
  • ぐでたま

ぐでたま

話題探したらいいんじゃないですかね?
    簡単にコミュニケーションとれるのは朝ごはん聞いたり趣味聞いたりとか、誰でも答えられるのを聞くといいかもしれません。

あとは仕事場の人や習い事したり子どもいてればママさんが集まりそうなところ行ってみたり。

• 1月10日
2mama

わたしもそんな感じです😂❣️
とゆうか、結婚したら
周りも気を使うのか恒例だった年末の仲良かった男女グループの集まりも一切声をかけられなくなりましたし、
主婦なんてそんなもんです🤷‍♀️💡泣

お子さんがいるなら児童館行ってみたり、
いなければ料理教室とか何か習い事だったりジムだったり通われるとかすると
話が合う友達とか出来ると思います💓

• みいこ

みいこ

やはりそんなもんなんですかね(^^;

そういったきっかけ作ってみるのもひとつの手ですね✨(笑)

• 1月10日
a

私もです(><)高校卒業してから友達と全然遊んでません(笑)連絡も取ってないし、SNSでやりとりするくらいです😂
うちの旦那も友達沢山で羨ましいです!
だから結婚式の話が出ても、私は呼ぶ人居ないのでやりたくないです(´・ ・`)

• みいこ

みいこ

私も似てます😵💦
    とりわけ話すこともないし、話しても上っ面になっちゃうというか、SNSで動向も見れるし…連絡とらなくなってます(^^;

私もふと結婚式の話したとき、旦那に「結婚式かぁ~!俺は◯◯と◯◯と◯◯と…(以下略)呼びたいなぁ!」って20人以上は言ってて、自分がそんなに呼ぶ人いないから恥ずかしくなりました。(笑)

• 1月10日
  • a

a

今度遊ぼうよーってなっても、
    遊ばないですしね😭

結婚式憧れるけど、友達いないしツラいです(._.)招待しても来てくれるか分からないし…笑

• 1月10日
yumyum

わたしも人見知りで全然友達いません。
なんか寂しいですよね!
携帯が全然なりません!笑

• みいこ

みいこ

そうですよね😵💦
    LINEとか旦那からのLINE以外は来ることなくてほとんど鳴りません(笑)

なんかいいなぁ、でもこんな気持ち旦那には分からないんだろうなあと思って黙ってますが、寂しいものは寂しいですよね😵💦

• 1月10日

私もいないです(笑)
確かに集まりに呼ばれたりするのは羨ましく思うときもありますが
心を許せる人が一人でもいるならいいかなと思います。

私は集まりなんかは呼ばれたりしないけど、旦那が一緒に連れていってくれたりするので
旦那の友達も誘ってくれたりするのでそこまで気になりません(^-^)

あとはタイムラインで仲いい子だけ限定公開して愚痴書いたりしてます(笑)(笑)

私もですよ!
元々男友達しか全員居なかったんですが、訳あって親友(女)以外全員切って4年後Facebookで学生時代の知り合いと繋がれましたが上辺だけで周りは今でもお互い仲良くしてる中私だけ疎外感感じました💦
妊娠前は職場の男性女性と遊んだり既婚者の男友達と遊んだりはしましたが妊娠してからは幼馴染の奥さん(子持ち)か小中の女友達1人としか遊んでないですね😅
私の旦那も周りに人が多く会社でもプライベートでも好かれるタイプな感じたまに羨ましく思いますし私みたいな人と一生共にして良かったのかな?って思います(>_<)
確かに異性の方が楽ですし話しやすいですよね(笑)
私は今では同性の方が安心感ありますが💦
友達増やす方法って難しいですが、よく聞くのは母親学級とか児童なんたら?遊ぶ場所でとかとは聞きます!
私は気長に作る感じで考えてます(笑)

はるか

うちの旦那は友達少ないですょ 笑笑(*゚∀゚*)
て言うか、ヤクザやヤンキーみたいな柄の悪い友達とは縁を切ってくれと結婚の条件として出しました😅💦
旦那の友達ってお金借りたら返さなかったりとろくな人がいない気がします。。。

それはさておき、友達って数ではなく質だと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
自分がピンチに陥った時に親身になって対応してくれるかが重要なんぢゃ無いかなって。。。
私は結婚後も仲良くしたい男友達は旦那さんに紹介して家族ぐるみの付き合いしてます(≧∀≦)やっぱり大人になってから仲のいい友達ってなかなかできないから昔の友達を大切にしなきゃなって思います😭

私も出会い一つ一つを大切にはしてますが社会人になってからの友達って職場の人以外はほぼいないです(;ω;)
子供ができたらママ友とか増えていくのかなって勝手に期待してます💦