※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

夜の寝かしつけと夜中の添い乳が続いて困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。昼間は授乳少なめで、ミルクは嫌がります。

10ヶ月 完母
最近夜の寝かしつけは添い乳
夜中も起きたら添い乳

添い乳がやめれません。

同じような方いらっしゃいますか?

またこれからどうしたらいいか
教えてください✨

日中の授乳はあまりあげてません
昼寝の時も添い乳たまにしたりします。

ミルク 哺乳瓶は嫌がります

コメント

歯は生えてきてますか?夜間の授乳は歯に悪いと知り、9ヶ月のときに夜間断乳しました😄
歯があんまり生えてないなら お母さんが良ければいいのかなと思います😊

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます🙏
    歯は6本生えてます😫
    歯磨きも全然できてなくて⤵︎
    やはり夜の授乳よくないんですね💔夜間断乳するには体力が必要ですよね😭

• 1月10日

退会ユーザー

歯科助手の姉に言われて 夜間の授乳やめました😂6本生えてたら、夜間断乳したほうがいいかと思います😫
    数日間まともに寝られないのでご主人のご理解と覚悟が必要です😱でも成功したらそのあと楽になりますよ✨
    歯磨きは、娘は自分でやるのは好きですがやられるのは大嫌いでいつも大泣きされますが 仰向けにさせて脚で娘の手を押さえつけてやってます😂😂

• 1月10日
ゆっこ☆

夜間の授乳つらいですよね。日中あまりあげてないなら離乳食もよく食べてるんですよね??思い切って断乳してみたらどうでしょう?うちもずっと添い乳で月齢重ねるごとに頻回になりつらかったので、1歳半でしたが断乳しました。

• mimika🧡

mimika🧡

離乳食はたくさん食べてます!
    息子もあまり欲しがりません、服をめくると欲しがってきますが😅
    断乳すると 夜ぐずって大変ですかね?😫💔

• 1月10日
  • ゆっこ☆

ゆっこ☆

うちは断乳してからしばらくは抱っこで寝かせていました。ある日、布団で添い寝したら寝てくれたのでそれからはグズグズしてもトントンしたりぎゅっと寄り添ってあげれば寝てくれてます。

• 1月11日
a

わたしも10ヶ月の娘で寝る時添い乳で起きたら添い乳を繰り返す感じで
やめ方がいまいちわかりません😂😂夜中長いこと寝てくれるといいんですが😭😭

• mimika🧡

mimika🧡

同じですー😫
    わからないですよね⤵︎
    うちの子も夜中何回か起きて添い乳の繰り返しです。。。
    夜間断乳したいけど 結局わたしの体力がなくて添い乳になってしまい…😩

• 1月10日

私もずっと添い乳してました😂
楽ですよね〜(笑)
でも、添い乳してたせいか夜中何度も起きるし、辞められなくなる!と思い9ヶ月頃に夜間断乳して1歳の誕生日前に断乳しました!
添い乳から辞めてみたらどうですか😚?それか、夜間断乳するか!

KARJ

もうすぐ1歳ですが添い乳です!
夜中も頻繁授乳しています💦
頻繁授乳はしんどいですが卒乳にしようと思っています👶🏻
断乳も考えましたが正直しんどいですし諦めてます…

ちむさん٩(Ü*)۶

うちは新生児から1歳まで
添い乳でした!
昼間は3回食と同時に欲しがらなくなり
同じくお昼寝の時だけでした!
夜中頻繁に起きる➕妊娠がわかったので
1歳で夜間断乳しました!
泣き叫ぶけど3日我慢すると
諦めます!!(笑)