※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

娘はカリブベビーチェアで食事を嫌がり、床に座って低い机で食べるようになりました。今はちゃんと食べているので、豆イスは必要ないでしょうか?

一歳の娘がいます。10カ月半ごろまでカリブベビーチェアに座らせてご飯をあげていましたが、嫌がるようになりやめました。
我が家はちゃぶ台?のような、床に座って低い机でご飯を食べています。
娘はカリブをやめてからは、ご飯だよと呼ぶと机の前まで来て座りそのままご飯を食べてくれます。
たまに立ったり、少し遊びに行ったりもしますがちゃんと完食します。

次買うなら豆イスかな?と思っていたのですが、今ちゃんと食べているならイスは必要ないのでしょうか?

コメント

♡Yu-mama 21♡

こんばんは٩(Ü*)۶
同じく1歳の娘いてて私も低い机で座ったら音が鳴るイスに座らせてますが結局立ったりして遊んでますよ😅
それ買うまでは座らせて食べさせてましたがその時よりかはまだ少しはマシになったかな~とは思います( ´・ω・`)笑
役立つ回答じゃなくてすみません💦

(・∀・)❤️

うちはいまだにカリブに座らせて食べさせてます😅
床に座らせて、食べこぼしとかが気にならないならとりあえずはそのままでもいいかなーと思いますけど、今の時代、テーブルと椅子がセットなところが多いですよね💦
自分で食べたりするのであれば、豆イスとかに座らせて食べるという事も大事かなーと思いました💦
保育園などに行かれているようなら保育園ではテーブルと椅子だと思うので、おうちでは床でもいいかもですが😊