※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

雪国での生活と妊娠について心配しています。雪かきが流産の原因になるか不安です。臨月なら喜びますが、安定期までの心配です。

雪国に住んでます!! これからの時期、朝起きると太ももまで積もってます、除雪がきた道路の方は胸までの高さの上に圧雪になってかなり重たいです。
胸までの高さの雪はファミリーカー1台分くらいの幅を、その他の雪は車たてに2台分と玄関までの分毎日ほらないとです💡

妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体の問題で妊婦の生活は関係ないと聞くけどこんな雪堀を毎日しても流産を引き起こす原因にはなりませんかね??
臨月なら安産のために喜んでやるんですが、安定期入るまではどうなんだろうと思いまして💦

コメント

音

医学的なことはあんまり分からないですが…
ストレスや体力的に辛いならやめた方が良いと思いますよ!

ちなみに私は妊娠初期のころ妊娠に気付かずジムに通い60分動き続けるという超ハードな運動をしていました😂
ちなみにボディアタック60ってやつなんですが…
ご興味あればYouTubeとかで見てください😅

そんな私は元気な男の子を産みました(*´˘`)♡

みん

あんな動きをしてても大丈夫なんですね(*´ω`*)💦
雪堀自体は苦じゃないし好きなんですが、ろくにやろうともしてくれない旦那にストレスです(笑)