※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期で困っています。食事やオムツ替え、歯磨き、チャイルドシートなどを嫌がり、後追いもひどいです。同じ月齢のお子さんの様子を知りたいです。

1週間前に1歳になったばかりの娘がいます!
イヤイヤ期が始まるのは2歳前後からですよね😂?
最近イヤイヤがひどくて困っています…
食事も気に入らないものは、ヤダ、イラナイ、コレジャナイと言って食べません。
オムツ替えもヤダ
歯磨きもナイナイ
チャイルドシートもヤダ
あれもこれもヤダ、イラナイ、コレジャナイと言われ泣かれこちらも疲れてしまいます😂
後追いもひどく、同じ部屋のシンクに手を洗いに立っただけでダッコ〜と追いかけてきて泣かれます…
1歳になったばかりってこんなものでしょうか?
お喋りができるようになってきて言葉もだいぶ通じてきたのでこちらも期待しすぎな気もしています💧
同じような月齢のお子さんがいらっしゃる方、みなさんどんな様子ですか?

コメント

ままり

そんなものですー😊
自我が出て来て自己主張すごいですよねー😂
今、自分がやりたい事や欲しいもの以外は全て拒否です😂

☆パン☆

うちの子も食事は好きじゃないものは食べない、食べる順番があるらしく違うとスプーンをはじき返し食べたいものを要求します( ̄▽ ̄;)
要求をのまないと泣いたりわめいたり…( ´-ω-)
お着替えも嫌だ、オムツがえも嫌だ、前まで大丈夫だった頭を洗うのも乾かすのも嫌だです(  ̄▽ ̄)
食事は少しイラッとすることもありますが、大抵笑えてくるほど嫌がるので笑ってます(笑)
今でこれだと2歳頃の本格的なイヤイヤ期はどうなるんだろうと思ってます( ̄▽ ̄;)