※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

バスチェアの使い方や参考になる情報を教えてください。初めてのワンオペお風呂で不安です。

バスチェア、何を使われてますか?
また自分が洗って待っててもらう時も、体を洗う時も座らせてますか?😣

明日からワンオペお風呂なのですが、
初めて1人で入れた際に手際が悪くて目に石鹸いれてしまいギャン泣きされトラウマです😭

両手で洗えたら、不器用さもましになるかなと思ってます😣
皆さんの使ってるバスチェア、是非参考にさせてください💦

コメント

ぴ

アップリカのバスチェア使っています💕
自分が洗って待っててもらうときだけに座らせています!!
赤ちゃん洗う時はひざにのせて洗っています🙌

• pii

pii

アップリカ、レビューが良くて気になってました!💗

洗う時は膝の上なんですね☺️
    バスチェアの上だと洗いにくそうですか?😳

• 1月10日
  • ぴ

しゃがむのがしんどくて膝の上の方が私は洗いやすいので💕

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

沐浴卒業~掴まり立ちまでアップリカのバスチェア使ってました☺

• pii

pii

やっぱりアップリカ人気なんですね☺️

結構長い間使えるんですね!✨
    余計欲しくなってきました💗

• 1月10日
☻

新生児から使えるとかゆうアガツマ?のアンパンマンのやつです♥
でも頭の部分が固くて痛いかもなのでタオル敷いてあげたりするといいかもです♥西松屋とかに売ってるアップリカだっけな?の、やつも良さそうですよ!!楽天やアマゾンなどでバスチェア調べてレビューで決めるのも手です✨
私もワンオペお風呂だったのでさんざん探し回りました~💦

• pii

pii

検索してみました!アンパンマン乗ってて可愛いですね😻
    娘がアンパンマン好きみたいなので検討してみます✨

今Amazonでレビュー見まくってます😂どれも良さそうで迷います・・・!笑

ワンオペお風呂、ほんと苦手です😭やることありすぎるし、ぐずられるしでパニックです😭

• 1月10日
  • ☻

可愛いですよね❤️でもこまさんと同じ頃に私もワンオペお風呂が大変過ぎて検索してこれ買って、でもまだ首が座ってなかったからおもちゃとかはほとんど無意味でした。(笑)半年くらいからおもちゃが活躍しだしました❤️(笑)

私もお風呂ほんとに毎日大変で風邪ひかすわけにもいかないし、かと言って泣かせちゃったらのぼせちゃうし自分の髪も身体もろくに洗えず…😭大変ですよねほんと💦
    せめて首が完全に座ってくれれば少しは楽になるんですけどそれまでは神経も使いますよね💦

• 1月10日
  • pii

pii

アンパンマン、満を持しての活躍ですね💗笑
    うちもおもちゃの活躍は先になりそうです😂💗笑

ほんとに、お風呂気を張りますよね💦あやしながらでも手早く洗わなきゃいけないし、いつか慣れる日がくるんでしょうか😭
    首支えながらのお風呂ほんと怖くて😭早く首が座ってほしいです💦

• 1月10日
  • ☻

うちの子はお風呂がもともと嫌いで、今も風呂場連れてくだけで号泣です🤣🤣(笑)2ヶ月前くらいからやっとパパがお風呂担当になってくれたので任せてますが!!(笑)
    私も、ちょうどいいサイズ感のバケツに入れてみたり(体勢が落ち着くみたいと知って)スイマーバで泳がせてみたり色んなおもちゃ買ってみたりしました😭😭(笑)

自分と赤ちゃんにとってベストなお風呂の入れ方が必ずあるはずです💓
    私は、今日はゆっくり入りたい!ってときは申し訳ないけどベビーバスで息子だけ洗って、夜中に1人で入ったりしてました🤣❤️5ヶ月くらいでベビーバスからはみ出るようになり重くて手が吊るので毎日一緒に入るようになりましたが…!(笑)

• 1月10日
まいりーん

ワンオペお風呂ですー
その頃ならまだ動かないので
洗面所にバスタオル着替えオムツ用意しといて
置いて私が洗い終わるまで待っててもらってました!
メリーがあったんでそれを見せてました!

• pii

pii

メリー見ててもらうのいいですね😳!
    前回脱衣所でただ待っててもらってグズられたので、明日はメリー設置してみます💗

• 1月10日

アップリカのバスチェア使ってます

洗うときは 自分の膝の上で
洗ってます