※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ対策について相談です。家族が感染しないよう心配。部屋に空気清浄機や加湿器を使っているが、他に効果的な対策はあるでしょうか?アルコールジェルも置いています。

私の住んでいる地域にもインフルエンザ警報的なものが発表されました。
6ヶ月の娘がいるし、完母なので嫌だなぁと移らないように、マスクやうがい手荒いはしてますが…

旦那の会社でインフルエンザが流行り25人中6人がかかり、旦那も移らないか怖くて仕方ありません。

旦那は具合が悪くなったら娘に移さないようにホテルに泊まると言ってますが、感染力が高いので、意味がないんじゃ…とも思ってしまうんですが…、

ひとまず怖がってもダメなので、空気清浄機と加湿器を使ってますが、他に部屋でも良い対策はありますか??

因みに部屋に常にアルコールジェルは置いてます❗

コメント

deleted user

うちは、加湿器つけてもなかなか湿度が上がらないのでバスタオル2枚くらい干してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    加湿器は大事ですよね⁉️
    私も部屋に2台ありめす😄

    • 1月10日
虹のアヒル

少しお金がかかりますが、キエルキン加湿器を使うと効果的みたいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな加湿器があるんですね⁉️
    調べてみます❗

    • 1月10日
ぽてと

クレベリンがいいと聞いたので部屋に置いてますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレベリン気になってます❗
    匂いとかは大丈夫ですか?

    • 1月10日
  • ぽてと

    ぽてと

    何も気になりません😝本当置いてるだけって感じです!

    • 1月10日
みやなお

気温20℃以上、湿度50%以上あれば、6時間後にはほとんどのインフルエンザウイルスは死んじゃうみたいですよ。
なので、うちは暖房と加湿器付けっ放しにしてます。