※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

初妊婦で11週目なのにお腹が出てきていることに不安を感じています。経産婦は早くお腹が出ることもあるが、初妊婦でも早くお腹が出ることはありますか?

現在11w3dの初妊婦です。

つわりで体重は落ちているのですが、おへそより下だけお腹がもう出てきています。
主人に指摘されて気付きました。

調べたら経産婦は11wくらいでお腹が出ることも有るそうですが、初妊婦でこんなに早くお腹がでるものでしょうか?

コメント

にこ

私も初ですが、10wあたりからお腹ふっくらしてましたよ☺️
ちなみにつわりで5kg痩せてました。
私も主人に指摘されて気がつきました。赤ちゃんが暮らしやすいようにお腹の周りに脂肪がつきやすいみたいですね!

ぺ仔

現在12週の初妊婦ですヽ(´ー`)ノ
体重増加はなく妊娠前とかわらないのですがお腹少しふっくらしてきました!
旦那に指摘されて
私自身もやっぱり~?💕って感じです(笑)
今まで履いてたズボンはきつくて
ボタン閉まらないですし(笑)

死ぬ事以外は擦り傷

私は経産婦ですがもうでてきてます。笑

はじめてのママリ

私、今12週で、お腹出てきたかな?って母と妹の前で言うと、口を揃えて「いや、自腹やろ!」と突っ込まれましたが、やっぱり出る人もいるんですよね!?😜
良かった!お仲間がいて!!自腹じゃないということにしておきます😆(笑)
質問の回答じゃなくてごめんなさい!(笑)

ヒビキ


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦

子宮は鶏卵→グレープフルーツくらいの変化なのにこんなに早く出るものなのかと思っていましたが、初めてでももうお腹出ている方もいると聞いてなんか安心しました😌

まだまだ寒いのであたたかくしてお身体を大事にお過ごしください✨