※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日経ち、スプーンを嫌がる様子。食べ物は口に入れても飲み込める。続けるべきか、休憩するべきか悩んでいます。

離乳食を始めて10日経ちました。
どうもスプーンを嫌がっている様子で、口に入れようとすると、手でスプーンを握って離そうとします。(もしくは、スプーンで遊ぼうとしてるのかもしれません。)

食べ物を舌にのせると、モゴモゴ口を動かして、喉の奥に運ぶことはできてるようです。

始めはやっぱりこんなものでしょうか?それとも、特別スプーン嫌いな子なんでしょうか…。

こういう様子でも、練習と思って離乳食を続けるべきでしょうか?少し休憩してみるべきでしょうか?

ご回答、お待ちしていますm(__)m

コメント

とらじろ

うちの子もそうでした(;;)

気になるのかな?と思ったので
スプーンをもう1つ用意して
もたせてあげました(﹡ˆoˆ﹡)☆

そしたら食べてくれるようになりました😘

嫌がってスプーン投げたり
暴れたりしないのであれば、
気になってるのかもしれないので
もう1つ用意してもたせてあげても
いいかもしれません(〃ˆᴗˆ〃)👍

• 405

405

コメントありがとうございます!
    なるほど、嫌がってるというより、「これなぁに?!( ゚д゚)」って感じなんでしょうね。
    スプーンもうひとつ持たせるの良さそうですね!さっそく明日の離乳食から試してみます(^^)

• 9月10日