※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

みなさんが分娩する産婦人科を決めた決め手を教えてくださいっ( ˙ỏ˙ )!

みなさんが分娩する産婦人科を決めた
決め手を教えてくださいっ( ˙ỏ˙ )!

コメント

あや

評判と綺麗さ、先生で決めました(^^)

金額が安いところにしました😇

kotori *

母がそこで出産したので
私も同じ産院に決めました😊

きゃな

実家から近い事!
母に洗い物などで通ってもらう予定だった事と、母が免許を持っておらず近場しか無理だったので‥😭

hosi.

助産師さんの対応で安心できたので決めました(^^)✨

さき

もしもの時に対応できる所にしました👍

noripi111

口コミでした。
ある助産師さんを除いて、設備もいいし、先生もスタッフもいいし、とありました。

今思うと、産前産後ケアもしっかりしてて、個人院と言うのも良かったなと思いました。

ご飯が美味しいところで選びました。結果的に無事に出産できたのでよかったのですが、
後から考えたら設備が整った総合病院か、もしくはその近くの個人病院を選べば良かったかなって思います💧

さくらもち

料理とかエステのある
個人も魅力的ですが、

個人病院だと搬送の処置が甘くて手遅れになった症例を聞いて、初めから大きい総合病院にしました!

里帰り出産(と言っても市内です)だったので、実家から近いことと評判です。
健診に通うのは大変でしたが、陣痛始まってすぐ行けたのでよかったです!

ころり

・実家から近い
・子宮頸がんの無料検診で一度行ったときの印象が良かった
・評判が良い

ですかね🙆

きっしー

姉が行っていた産婦人科に決めました😄
金額も安いし 病院も建て替えられ、先生や助産師さん達がいい方達との事で決めました😄

くまみな

安くて近くて、土日祝日やってる所です(^^)

すごく心配性なので何かあったらすぐ対応してもらえるように総合病院にしました☺️💦あと、金額面でも個人病院より安かったので☺️

家から近い、総合病院、で決めました!

まいmy

何があっても対応できる地域で一番大きい大学病院にしました。

ぺ仔

家から近い
値段が安い
医師や看護師の対応
で決めました!

建物は古く綺麗とは言えませんが
医師の対応も良いので
このままここで産みたいと思ってます!

しーちゃん

ただ、近場でまだましなとこ。です😰😰

上二人のときは違うとこに住んでたので個人病院(エステあり、お祝い膳あり、個室も上等!ご飯もおいしい!人気!)ただ、人気すぎてかなり待ちました😰
でも今回は、、、そこまで一時間、混雑時だととてもじゃないけど陣痛きたら間に合わない😂
一番近い個人病院は評判あんまりよくないのでそれよりかは総合病院、車で20分、旦那の会社駐車場から10分もしない場所にしました!
でもやはり個人がよかったです😥

れっぴー**

大学病院です。
*持病があり、それで通院していたので対応してもらえる
*義母が主人を生む時、小さい病院で死にかけたので、大きな病院にしてほしいとお願いされた

特殊な例かもしれませんが、大きな決め手はこの二つです😊
自分も弟もこの病院で生まれているので安心感もあります⭐️

ままり

個人病院で綺麗、友人が多数そこで出産しており、お見舞いで何度か行った事あるので院内を見た事あったので通院産後などのイメージが湧きやすかったからです。
あと、実母が看護師で働いてるから安心ってのもありました。
さすがにかぶらないだろうと思っていたのですが、お産の日、母が夜勤担当で、結果立ち会う感じになりました。笑

るー

・姉が出産した病院
・NICUのある総合病院だったので子どもや自分に何かあった時に安心感があった
・病棟の看護師さん皆が助産師の有資格者である
この3点です😊

はな

みなさん回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓
来週受診予定なので、みなさんのアドバイスをもとに色々調べて、病院決めようと思います!