※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始で主人の親戚宅へ行きました。早めにトイトレが終了した息子(夜…

年末年始で主人の親戚宅へ行きました。
早めにトイトレが終了した息子(夜間、うんちはオムツです)
親戚宅でも、かあさん!ちっこ!と声を掛けてくれて、周りからは、あらー!もうおトイレでできるの?偉いねーと褒めてもらい息子も嬉しそうでした。

が、そこで主人の水を差す一言?二言?(笑)
早いかー?別に喋れるようになったら普通だべ、と。
トイレトレーニングは一度も手伝ってもらったことないし、頼ってもいません。
主人からしたらいつの間にか取れてたと言えど、わざわざ言うこと?と思っていたら義母が"それあんたが偉そうに言うことじゃないしょ"と言って下さり…。
さらにイラッとしたのか、"こいつ専業主婦だしそれくらいしかやることないんだべさ"

なんで?そこまで言うの?
主人の親戚の実家だったから何も言い返さず苦笑いで済ませましたが。
ちなみに私は専業主婦ではなく、現在は育休中なので完全な専業主婦ではないです!
自分の稼ぎじゃ暮らせないくせに!専業主婦じゃないやい!

ちなみに4月から復帰予定ですが、現在、哺乳瓶拒否真っ只中の娘ですが、そろそろ哺乳瓶の練習したらー?と。
息子のときも哺乳瓶拒否でかなり苦労したくさん泣いてきたのに。てかあんた手伝うつもりもないくせに哺乳瓶とか簡単に言わないで。

はー。普段は良いけどなんだか年末年始で疲れちゃって一言がすごく刺さります…。

コメント

くまんま

そんなこと言われたら、その場で殴ると思います。。。義実家だろうが、全力で殴っちゃいます。。

仕事しかしてないんだからもっと稼いでこいよっとついでに言います。

• ママリ

ママリ

義母がなんとなく言い返してくれたので少しは気が晴れましたが、それが主人は気に入らなかったようです。
    普段はそこまで言わない人なので親戚の手前、義母に言われたのが恥ずかしかったのか、手伝ってないと思われたのが嫌だったのかわかりませんが…💦

ほんと家で言われたのであれば確実に言い返してました!

ありがとうございます😊

• 1月10日
  • くまんま

くまんま

ちょっと偉そうにしちゃったんですね。

息子や妻が褒められて照れも入ったんですかね。

年末年始お疲れ様でした😃

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

うーん?照れはどうでしょう…?(笑)
    偉そうにしたのは確かです😫😫

ありがとうございます😊

• 1月10日
はじママ

えぇー⁉️それは酷い‼️
ご主人、思いやりなさすぎです‼️
わたしが説教してやりたいです😤💨💨

• ママリ

ママリ

普段はそこまで言ってこないので自分の親戚の家だし調子に乗ったんだと思います!
    ほんとぜひ説教お願いします!(笑)

ありがとうございます😊

• 1月10日
瑠璃mama

すごい!トイトレうまくいっててうらやましいですฅ(^ω^ฅ) 💕
旦那さんにひどいですね(´Д`;)ヾ
褒めて欲しいくらいなのに…
今は専業主婦かもだけど育休中に手伝ってくれないとなると復帰してからも大変そうですね(´;ω;`)

哺乳瓶は早いうちから始めた方がいいと先輩ママから教えて貰ってて、旦那に授乳を体験させるのによく搾乳させたの飲ませたりしてました。
搾乳したものでも飲まないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もともとは手伝ってくれてたんですが、現在は育休中なので私も"いーよ!家事はやるから!"と言ってから育児も手伝わなくなりました(笑)

上の子も6か月で保育園だったので、その時にかなりの哺乳瓶拒否で苦労したので下の子には早くから哺乳瓶を使用してたのですが、ある日突然、拒否するようになってしまい…。
    ミルクが嫌っていうよりも、哺乳瓶が嫌!って感じです😭

ありがとうございます😊

• 1月10日

何様なんですか?😅旦那さん…
専業主婦のくだりで
「そうそう!お前はATMだし、働くことしか出来ねえもんな」
って言いたいですね😅🙏

• ママリ

ママリ

わー、それめっちゃ言いたいです(笑)
    家で2人きりの時だったら確実に言い返してるのに!

ありがとうございます😊

• 1月10日