※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

マタニティフォト撮影に関するアドバイスをください。スタジオでの撮影で、小道具やポーズについてのアドバイスを求めています。ペイントは無理なのでシールを購入し、エコー写真は持参予定です。

マタニティフォトに関して質問です!

スタジオにてマタニティフォト撮ることに
なりました(人´∀`*)

こんな小道具用意したよー!
こんなポーズ撮ったよー!

等のアドバイスください\( ¨̮ )/♡

ペイントは無理なので
シール購入するのと...

エコー写真は持ち込む予定です!

コメント

🍓

私は夫とペットと撮りました!
夫婦のみ、私のみ、夫と私とペットと、いろんなショットを撮りました^_^

  • 🍓

    🍓

    サッシュベルトがあると、お腹が映えます!✨

    • 1月10日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    素敵な写真まで...♡
    ワンチャンかわいい(人´∀`*)

    うちはペットいるのですが...
    ハムスターなので...笑

    ピンで撮った写真もよさそうですね♪

    • 1月10日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    エコー写真大きいですね!
    しかも丁度、お顔見せてる時だあ♡
    うちの子は恥ずかしがり屋なせいか...
    全く顔見せてくれなくて...
    こんなエコー写真がないんです(´×ω×`)

    しかも白黒のみ...。

    • 1月10日
  • 🍓

    🍓

    こういうショットならハムスターちゃんとも撮れるかもしれません🐹💕
    ピンショットは恥ずかしかったですが、妊娠中の全身を綺麗に残せたので撮って良かったです!

    • 1月10日
RASIA

サッシュベルトを作りました!
参考画像のせておきます✨
100均なのと手作りなので、粗は目をつぶってください😅
ネットにも売ってますよ〜
あと、結婚式のときに作ったイニシャルのやつを持っていきましたよー😊

ポーズは色々調べましたが
スタジオの方が色々指示してくださいます!
旦那にお腹を出してもらいました(笑)

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメント、写真ありがとうございます!
    え?これ、100均で手作りなんですか!?

    クオリティ高すぎます∑(°口°๑)
    めっちゃかわいい(´・ω・`)♡

    不器用ながら作ってみようかな...。

    • 1月10日
  • RASIA

    RASIA

    わたしはめっちゃぶきっちょです(笑)
    花は100均(セリア)でリボンはホームセンターで気に入ったのを買いました😊

    色々作り方がネットに載っているので
    一番楽なやり方を選びました!
    隙間は花びらで埋めれば、何とかなりますし、接着剤だらけですが
    見てくれはまぁまぁになりますよー✨

    素敵なマタニティフォトが撮れるといいですね!

    • 1月10日
みは

5回撮りました😂
1回目~マタニティヌード笑
2回目~トゥシューズ履いてバレエっぽく
3回目~外で雪景色
4回目~夫も一緒に応援してるサッカーチームのユニフォームで
5回目~スタジオではなくカフェ貸切り

全然参考にならないかもですが😂
好きなものとか趣味とか絡めると、子供が生まれてからも同じような写真をまた子供と撮ったりできて楽しいですよ!
100日の家族写真もユニフォームでとりました!笑

ゆぅウサ

マタニティフォトは、上の子の時も下の子の時も撮りました♪

小道具としては、糸電話やガーランド、モールレター、オモチャの聴診器などを用意しました✨

ペイントは上の子の時に、スタジオのスタッフの方がリップライナーで文字だけ書いてくれましたが素敵でしたよ😌💕

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ポーズとしては、新婚だったので指輪を見せる手だけのこういうのや、2人が手で♡作ったポーズなどをしました!

    衣装は主人と服装を合わせた白シャツ&デニム、私だけチューブトップ&シフォンスカートと用意しました✨
    下の子の時は、上の子も一緒にボーダーTシャツ&デニムにしました。

    • 1月10日