※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
妊娠・出産

里帰り出産の帰宅時のチャイルドシートについて、新幹線かベッド型レンタルか悩んでいます。高速移動時は主人が運転。ベッド型や角度のあるチャイルドシートについての体験談を聞きたいです。

里帰り出産の帰宅の際(県外)のチャイルドシートについてご意見ください!

現在31週の初産婦です。
3月中旬に出産予定で生後1ヶ月か1ヶ月半あたりで地元から帰宅しようと思うのですが時間が高速で3時間半ほどかかります。
新幹線にした場合は4時間です。
渋滞のない時期に帰るつもりで1時間おきの休憩はとるつもりですがチャイルドシートはベッド型を用意した方がいいですか?

実はもうエールべべのクルットNTプレミアムを買ってしまいました(^_^;
必要ならベッド型をレンタルしようかと迷っています。

皆さんこの場合なら新幹線かベッド型レンタルかどちらにしますか?
ちなみに高速で帰る場合は主人が運転してくれます。
また、ベッド型でもなく抱っこ型?角度のあるチャイルドシートで帰宅された方のお話も聞きたいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも県外に里帰り中で高速で4〜5時間かかります。
帰るときは車で帰るつもりで1時間に1回は休憩とります!
そしてチャイルドシートはエールベベのクルット4iを買いました😯似すぎて思わずコメント…(´・ω・`)

• コロ助

コロ助

水平にならなくても帰宅問題なかったですか?
    あと、1時間に一回の休憩でチャイルドシートから一旦下ろしますよね?
    休憩は5分10分くらいでいいんですかね?
    週数も近いですね!!😲
    色々似ていて嬉しいです☺✨

• 1月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1人目の時は完全に横向きのチャイルドシートで帰ったのでまだ分からないです💦でもわりと昔のチャイルドシート(年の離れた弟のお下がりです)で帰って問題なかったので大丈夫だろうと思ってます😊
    5分10分で大丈夫ですよ〜🙆‍♂️オムツ変えたりおっぱいあげたりとかしてるとそれくらいになりますし!

ほんとですね😍
    マタニティライフもあと少しですね〜(´・ω・`)はやかったー!

• 1月10日
  • コロ助

コロ助

5-10分でいいんですね!!
    今回は横向きのチャイルドシート使わないのは何故ですか?😲

初産なのであと2ヶ月と少しで生まれるって感覚が全然沸かないです😂
    陣痛に気づけるのかなとか不安いっぱいです😢

• 1月10日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

乗ってる車がbBで横向きにすると二台並べられなくなるので新しくエールベベを買ったんです😂縦のままでも新生児が乗せられるものじゃないと、助手席に上の子を乗せないといけなくなるので(´・ω・`)💦

前駆陣痛はなんか痛いなーくらいですが陣痛はマジで痛いので絶対わかります!笑
    わたしは今回帝王切開なのでもう生まれる日も決まってるのでそれまでにどれだけ遊びに行くか考えてます…笑

• 1月10日
  • コロ助

コロ助

あー!確かに場所取りますもんね😢
    2人だとチャイルドシートもその分必要ですよね😢
    そう考えたら縦のままのチャイルドシートを使ってる方も多そうですね😲

ほんとですか!😲
    痛いの怖いですね^^;初産だと数時間続くんですよね…笑
    帝王切開なんですね😲私も血圧と尿蛋白とかちょっと心配なので急に帝王に変わるかもわかんないんですよね😢

• 1月10日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしの友達も縦のままで里帰りしてましたが特に何もなかったと言ってたので大丈夫だとおもいますよ😊

わたしはなかなか子宮口も開かず促進剤使ったりしてたのでめちゃくちゃ痛かったです😂多分12時間くらい?たたかってました笑
    最終的にどうなるか分からないのがお産なので帝王切開も視野に入れておいたほうが慌てなくていいかなとおもいます!

• 1月10日