※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピララ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。産後2ヶ月から増え、毎日大量に抜けています。対策が知りたいです。

産後の抜け毛で悩んでいます。
今4ヶ月になる女の子を育てていますが、産後2ヶ月を過ぎた頃から髪の毛が抜け出し、毎日大量の髪の毛が抜けます。特にシャンプー中や、ドライヤーした後など、ゴッソリと、手やブラシに絡まって抜けます。家中髪の毛だらけです。産後特有のものだと思ってますが、日々抜けていく髪の毛を見るのが辛いです。なんとなく髪の毛も薄くなったような気がしますし。
何か対策などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りな

わたしもすごいです😅
ロングなせいもあるとおもいますが、すぐ排水溝にたまります💦

抜け落ちるのを止める方法はないです💦だけど、日中過ごすリビングなどにいるときは髪を結んでます!ドライヤーは決まった部屋でやってます。

• ピララ

ピララ

そうなんですね。やっぱり抜け落ちる毛を留めておくことは難しいのですね。髪は極力結んで過ごすようにします。
    それにしてもホント、ハゲるんじゃないかっていう勢いで抜けていきます。
    悲しい、、、

• 1月10日
  • りな

りな

聞いた話なのですが、、

妊娠中ってめっちゃ毛深くなりませんでした?おなかとか…
    髪の毛もそうで、産後はその増えた分が抜けてるだけだと聞きました。
    いつか落ち着きます!だから大丈夫ですよ!🙆

• 1月10日
  • ピララ

ピララ

そうなんですか!?
    そう言われると、頭の毛が濃くなったかどうかは分かりませんが、お腹全体に毛が生えてきたりしました。
    ということは髪の毛も増えていたということなのでしょうか、、、それなら少し安心です。ありがとうございます😂

• 1月10日
ピーちゃん

私も毎日抜け毛がすごいです(´・ω・`)お風呂も、ドライヤー後も、ホントに髪がなくなるんじゃないかっていうくらい抜けますよね(;ω;)抜け毛は止められなさそうですが、日中は髪を束ねて、なるべく触らないようにしてます!笑

• ピララ

ピララ

やはり結んで触らずがいいのですね!
    極力髪を触らずに生活します。
    もう抜け毛は止められないのですね😭
    辛いですが、落ち着くのを待ちます。

• 1月10日
ゆッこ

私も 1人目のときに抜けました(T_T)
排水溝に詰まるくらい抜けるし、
床も髪の毛だらけだし、
禿げるんじゃないかって思いました…
ずっと髪の毛結んでました!
気づいたら落ちついてましたけど、
今2人目が生後 1ヶ月過ぎたところで
また抜け出すのかな〜とハラハラです(T_T)

• ピララ

ピララ

いつか落ち着く日を心待ちにしています。それまで今ある髪の毛がもつのか心配です😢

• 1月10日

妊娠中ホルモンバランスの影響で抜けなかった髪の毛が産後一気に抜けるそうです。
葉酸や大豆製品の摂取するといいって聞きました(*^^*)
私は、葉酸と鉄のサプリメントと納豆や豆腐を食べるようにしています。
アーモンドも、いいみたいです!!
すごい抜けるので心配なりますよね(ToT)

• ピララ

ピララ

こんなに抜け毛見たことないので心配ですし、なんだか悲しくて。
    教えて頂いたサプリや、栄養を取ってみようと思います。

• 1月10日
あーゆ

私も抜け毛で悩んでます💦布団や床にあちこち落ちてます😅
自然と抜けなくなってくるみたいなので、その時がくるまで待つしかないみたいです💦

• ピララ

ピララ

毎日悲しいですが、落ち着く日を心待ちにしたいと思います。それにしてもホント辛すぎますー。

• 1月10日
  • あーゆ

あーゆ

はげないか心配になります😅
    産後ってこんなことあるんだー💦って驚きました😵

• 1月10日
  • ピララ

ピララ

皆さんそうみたいで、少し気が楽になりました。高齢出産ということもあり、気になってました。ご回答いただき、ありがとうございます✨

• 1月10日

残念ながら抜け毛対策は無いと聞きました(>_<)
私は元々毛量が少なく、産後も抜け毛も酷くて毎日毎日落ち込んでいました💦洗濯物に付いていたり、掃除したのに落ちていたり、子供の服に付いていたり。あまりにも気になるので、私は髪を切りました!抜け毛は変わらなかったと思いますが、やはり短くなった分抜けている毛が少なくなったような気がしましたし、お風呂の排水溝の掃除も楽になりました(^^)

• ピララ

ピララ

なるほどですね。短いと少し量が減るんですね。思い切って髪を短くするのもいいですね!
    抜け毛がこんなにも人の気持ちを暗くするものとは思いませんでした。

• 1月10日