※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
家族・旦那

皆さまは妊娠中に義理母から何かお祝い頂きましたか?元々、結婚式を機に…

皆さまは妊娠中に義理母から何かお祝い頂きましたか?

元々、結婚式を機に色々ありほぼ会ってはないんですが私が妊娠した事で主人に何か理由付けてメールしてきていて私の体調や赤ちゃんの事を聞いています。

私の母は色々買ってくれたりしてくれてるので、なんか何にもしてこないくせに気にかけられて性格悪いのですが何だかモヤモヤしてしまいます…(´・ω・`)

コメント

うさぎ🐰

何もいただいてないです☃︎
体調気にかけてくれるなんて優しいなっておもいます。
わたしはそんな連絡さえないです。笑

• たぬちゃん

たぬちゃん

私の体調というより赤ちゃんが順調なのかの内容なのですが😅笑
    今まで連絡してこなかったのに、妊娠してからしょっちゅう主人に連絡くるので何かモヤモヤしてしまって😂💦

• 1月10日
かちん

お祝いはなかったですが
よく分からないサプリメントとかもらいましたね(--;)
飲まずにゴミ箱行きでしたが 笑

• たぬちゃん

たぬちゃん

サプリメント…いらない…笑。私は結婚祝いに健康食品のみ渡されてゴミ箱行きでした🚮笑

• 1月10日
Mr.赤猫

何も貰ってないです(´・ω・`)
寧ろ結婚祝いも無いです。
会ったら「赤ちゃん順調か?」とか「いい子に産まれておいで」とかお腹触って来るくらい。

• たぬちゃん

たぬちゃん

私も結婚祝いも何もないので、なんか急に気にかけられて何だかモヤモヤというかなんというか…💭

• 1月10日
みーちゃん

特にもらってません。
実母からは服を買ってもらったり、既にこれからベビーカーを買ってもらう話などしてるので、同じ状況かと思います。

元々義理母と仲良いわけでもないのに、お祝いほしいとも思いません。
むしろ、それでお返ししなきゃ、と気にする方が面倒臭いというか。。
旦那にたまにメールで体調を気にかけてくれてるようですが、でしゃばらずに、気にかけてくれてるのは、謙虚でありがたいとさえ思います。

実母は自分の娘ですからあれこれしてあげて当然かもしれませんが、私は義理母が妊娠中に何もなくても、割と普通な気がしますよ!

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうですよねお返しとか考えてみたらそれまた面倒ですもんね💦
    私に直接でなく、主人にだからまだいいのかな。。気にしないようにします!

• 1月10日
まりな

買うからリストアップしておいてーとは言われたものの今のところは自分たちでベビー用品揃えてます🙂
そのうちまとまった額をくださるみたいですが…

あと、安定期入って戌の日の祈祷行った後にお祝いで1万円もらいました😊
赤飯も用意してたみたいですが、用事があったので食べずに帰ってきました😂

いきなりお小遣いくれるような人なので、お祝いや援助ほ無いものと考えて貰った時はありがたく受け取るようにしてます🙂

• たぬちゃん

たぬちゃん

まとまった額…😳‼️すごいですね!
    うちは結婚祝いも何もなかったし、むしろ台無しにされてから連絡も取らず会ってもなかったのに急に主人に連絡するようになり何かモヤモヤしてしまって💭💭

• 1月10日
  • まりな

まりな

それは連絡貰っても嫌だと思ってもしょうがないかもですね〜😖

うちは毎週のように会ったり、健診に連れて行ってもらってるので連絡は特に来ないですが、やっぱり義母との距離感って難しいなぁと思いますし、実母なら気にならないことも気になっちゃうこともしょっちゅうです😓

所詮他人なので、義母への不満も旦那が理解できることも少ないし、そんな時はママリや友人に愚痴ってストレス発散してますよ🙂
    なるべく気にしないように、義母から連絡があったことなどをご主人に報告貰わないようにするのもいいかもですね😊

• 1月10日
ちゃ。

私は実母はいなく、もともと仲いいわけではないですが、義理母とは赤ちゃんが産まれる前に一緒に買い物に行き赤ちゃん用品買っていただきました。

私のところは心配だけど直接連絡とると迷惑がかかるからといつも旦那経由で連絡がきてました。

実母だと気を使わなくていいので買ってあげたりしてあげたいと思ったらできるとおもいますが、義理母の立場だと逆にたぬちゃんさんに気を使われているのでは?と思いますよ

• たぬちゃん

たぬちゃん

気を使ってるのかな。。元々連絡とかしてこないのに急に主人に連絡してくるからモヤモヤしてしまって💭

• 1月10日

妊娠祝いってことでしゃうか??
生まれる前のお祝いや支援は特にないです!モヤモヤする意図がちょっと謎です(・・;)

• たぬちゃん

たぬちゃん

お祝いという訳ではないのですが、よく友人やママリを見ていると妊娠中に義理母から色々買って貰ってのを目にするので(´・ω・`)
    結婚式を台無しにされてから会ってもなく音沙汰も無かったのですが、妊娠してから子供が気になるらしくしょっちゅう主人に連絡くるので何かモヤモヤしてしまって💭

• 1月11日