※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの1日の流れや昼寝の時間について教えてください。朝6~7時に起きて授乳後、2,3時間起きて20~30分寝てまた2,3時間起きています。この月齢では個人差があるものの、このようなサイクルが一般的ですか?

2ヶ月の赤ちゃんの1日の流れを教えてください!
できれば1回の昼寝の時間も教えてください!

娘は朝6~7時に起きて授乳してから2,3時間起きていて
次の授乳のあと20~30分寝て(短いと10分で起きる時もある)
また2,3時間起きてって感じなんですけど
このくらいの月齢はこんな感じなんでしょうか!
個人差はあると思いますが教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽんちょ

プロフィール見させてもらいました☺︎誕生日1日違いの子がいます( ˙꒳​˙ )
8~9時頃起床(よく寝てて起きなくても9時半にはカーテン開けて起こします)
そのあと授乳
午前中は寝たりあうーあうー言いながらバタバタ遊んでいたり……
授乳は2~3時間ごとくらい、1時間程度しかあかないときにはミルクを足してます。
昼寝は2時間くらい寝るときもあれば10分くらいの短い睡眠を何回かするときもあります!
ちなみに今日は膝の上でないと寝なくて膝の上で2時間くらい寝てました(笑)

18~20時にお風呂に入れて、21時頃ミルクを飲ませて寝室へ行き寝かせます( ˙꒳​˙ )
寝る前はミルクのみにして寝かせるので夜間の授乳は2~3時と6時頃です☺︎

1ヶ月半頃から昼間あまり寝なくなったので、赤ちゃんってこんなに寝ないものなの?大丈夫?って心配になりました(笑)

  • みーこ

    みーこ

    4日なんですね❤
    詳しくありがとうございます!
    娘も1ヵ月すぎくらいから昼間あまり寝なくて大丈夫なのか心配になってました(笑)
    その日その日で違うんですね〜!
    安心しました(´ε` )♥

    • 1月10日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    昼間に寝なくなったのは成長の証ですかね〜✨
    お互い、育児頑張りましょうねー⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 1月10日