※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月から使えるベビーシートのおすすめや安いものと高いものの違いについて教えてください。

4ヶ月からでも使えるベビーシートを探しています!
使っているものや、オススメを教えてください🤍

それと西松屋などの安いものと、いいお値段するもの違いってなんなんでしょうか?
イメージですが、安全性は大差ないですよね…?
赤ちゃんの乗り心地とかでしょうか??

全く分からないので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを守ってくれる基準にR129に基づいて作られてるチャイルドシートは安全性がより高いと言われています。
ブランド名がついているものや多機能性(衝撃に強いこと、装着が簡単など)のものになってくると値段も上がってくるかと思います。

シートベルトタイプとISOFIXタイプのチャイルドシートがありますがISOFIXの方が装着が簡単で取り付けミスが起きにくいかと思います。
チャイルドシートは5歳ぐらいまで乗れるものもありますが、2歳ぐらいにはジュニアシートに替えています。(窮屈になってくるので)

私の車にはエールべべのチャイルドシートが付いてますが、夫の車にはあまり乗らないのでjoieのチャイルドシートが乗ってます。どちらも嫌がることなくスムーズに乗ってくれますよ☺️