※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

息子がお風呂を嫌がるようになり、洗うときに石鹸が目に入ってしまうことが原因かもしれません。どうしたら克服できるでしょうか。

こんばんは。

最近、困ってます。

息子はお風呂の時、いつもニコニコで入ってたのですが2日前くらいからギャン泣きして手も震えるくらい嫌がります。

頭に石鹸をつけて洗い流そうとするとそこを触って目を擦り石鹸が入ってしまう事が何日間か続きました。

そのせいでしょう?

この2日間、お風呂に入れるのが億劫です。

今日も嫌がり暴れて片側湯船につかって耳に水が入ってしまい余計ギャン泣き。

どうすれば克服してくれるんでしょう…

コメント

つーちゃん

うちの子は
ベビーバスだと嫌がりませんよー!
スイマーバも好きですが
楽しいのか
お風呂から上がると怒ってギャン泣きします!

• さや

さや

コメントありがとうございます💝
    私も、ベビーバスに入れて普段と変わらないんですが急にギャン泣きでビックリしてます😭

• 1月10日
くらこ

わたしも同じようなことがあり、もうお風呂入れるのやだー!!!となりました(笑)
イライラすると余計に子どもが泣くと思ったので、なにか楽しい歌を歌いながらできるだけニコニコしながら顔洗ってました!
あとは、うまく洗えたら「えらかったねー!」と褒めてました🙌
今でもまだ嫌がる時はありますが、ひどかった時に比べるとずいぶん楽になりましたよ♪

• さや

さや

コメントありがとうございます💝
    同じく共感出来る方がいてホッとしました!
    明日から歌う事にしてみます!
    手が震えるほど怖いんだと思うと可哀想で…😭

時間が解決してくれますよね。

• 1月11日