※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an -koooo
ココロ・悩み

旦那との断乳についての温度差に悩んでいます。息子の心の準備を考えて計画したいが、旦那の軽い考えに腹立たしく感じています。息子の安心を考えるのは当然ですよね。

旦那にモヤモヤがあって…愚痴らせて下さい‼️

現在、完母なのですが、3月に断乳することになりまして。
断乳はしないといけないなと思っているのですが、旦那と私とで断乳に対する温度差を感じて…んーーーってなります😭

2人目がほしいし、仕事復帰もあるから断乳はしなきゃなとは思ってるけど…完母になるまで大変だったし、なによりおっぱい大好きな息子が泣くだろうと想像すると申し訳ないと思ってます。

息子の心の準備をしてから言い聞かせて辞める計画を立てたいのに、日にちも決まらない。
なのに旦那は、やれ仕事場の人はこうしてただの、自分の研修が私の地元であるのでついてくるついでに断乳する?とか軽い感じで考えているのに腹が立ちます💢

私が考えすぎなんでしょうか?言い方がいけないのかな?
子供にとったら一番の安心する物がなくなるのだから考えていいと思うのですが…

コメント

私は断乳が子供にとって悲しい事とは思わないです!多分ママが自分が寂しいからそう思うのでは?
断乳イコール赤ちゃんから幼児への成長です!喜ばしいことだと思います。
子供は意外と断乳してもケロッとしてますよ😊

• an -koooo

an -koooo

返信ありがとうございます‼️
    断乳は成長する一歩なのですね😊
    今がおっぱい星人なので可哀想と思ってました😅
    断乳成功するように頑張ります😊

• 1月10日