※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
家族・旦那

親友から相談されたことで、どう返信していいかわからず、悩んでます😣💦…

親友から相談されたことで、どう返信していいかわからず、悩んでます😣💦
専業主婦を見下すような旦那さんどう思いますか?
親友は、地元から車で3時間ほどかかるとこに住んでいて(旦那さんの地元)周りに友達や頼れる人がいません。
そんな中、一人で育児をしています。
4歳・2歳・もうすぐ1歳の3人の子供がいます。3人とも男の子で3人ともママが大好きで甘えん坊です。
見てても大変そうだなぁと一児の母の私は思っているのですが、毎日家事もしっかりしてるようです。部屋も綺麗です✨本題なんですが、土曜日から二泊三日で親友の家に私と息子が泊まりで行ってました。
親友の旦那さんの方から中日に焼き鳥でも食べに行ってきたら?と提案があったんですが、その件で親友と旦那さんが私や息子の前で喧嘩になり、昨日話し合いをしたそうなんですが、そのときに言われた言葉が私自身も許せないです。

『専業主婦やねんから育児も家事もするのも当たり前。俺は働いてるんやから。飲みに行くなら部屋も完璧に片付けていくのが普通やろ。俺が片付けてやった。お前はいつもなにしてるん?ただ育児してそれだけやろ。ただそれだやん。
と言われたそうです。
親友はすごい落ち込んでいて苦しいと私にラインしてきました。なんて言ってあげるべきですか?
こんな旦那どう思います??
ホントにありえないです。子供の面倒も一切みないくせに。
気を悪くされた方がいらっしゃったらすいません。。

コメント

にゃこまま

わぁ腹たちます!!
私も専業主婦です!!!
ムカムカしてしまいました!🤨


そんなこと言うのなら
旦那さん立場交換してやってみろ
って言いたくなります。


専業主婦を時給にするといくらに
なるとか散々やっていたのに
知らないのかしら??


片付けてやったじゃないわ!
お前んちだろって言いたくなりますね
実家へはどんな手を使っても
帰れない感じですかね??

  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます(>_<)
    共感して下さり嬉しいです😂私は、専業主婦じゃないですが、めっちゃ腹立ちました😑
    ホントそうですよね。多分立場交換とかできないと思います。実際転職先も決めてないのに仕事やめてきて有給1か月の間ハローワーク行って、何回面接してその空いてる日はゴロゴロして、家でゲームして。家事もしないし、育児もしなかったそうです。
    産後半年ほどの親友に働いてほしいとか言い出したほどです。結局そのときは働くの周りが反対してやめたんですが、心底クズなやつだと思いましたよ。

    • 1月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    クズはずっと治りません。
    何をしても言っても…
    ただ愛想つかされていくだけです!😞

    他のご家庭にあまり口を出す事も
    できませんしね…

    お友達の話をちゃんと聞いてあげる
    くらいしかできませんよな😑

    • 1月10日
deleted user

働けば育児も家事もしなくていいってことですかね?
私も専業主婦ですが3人の子供を育てながら家事って‥1人でも大変なのにその大変さが分からないんでしょうね。
養ってもらってるっていう感謝は常にありますが主婦って24時間休みなしだし無給ですしね。
じゃあ働くので、家で専業主夫やってください。って感じです‥
私なら言い返しますがその旦那様だと揚げ足とってきそうなのでフルシカトします😥

  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます😊
    ホントそうですよね。私も一人ですごい大変で💦
    3人と想像したら気が遠くなりました。笑w
    まだ真ん中と下の子が夜中起きるし早起きだし、あんまりねれないようです。美容院にも行かせてもらえないみたいです。。(見てもらうのが怖い等の理由で)
    そうなんです。言い返してるみたいですが、お前がわるい。お前が謝ればいいだけ!の一点張りだそうです😡

    • 1月10日
○pangram○

最低な男ですね。
人様の旦那さまなので、言葉は選びますが、私なら離婚案件です、その言葉は。

親友に掛ける言葉…

私がいるから気が大きくなって言ってしまったのかもしれないね。男の人ってそう言うところあるから…でも、やっぱり傷つくよね。。。
いつもそうなの?💦

とかですかね。
もともとそうだと知ってるなら、もう自立の準備した方が良くない?とか言うかも。
専業主婦では離婚しようにもしにくいと思いますし…。それを分かってて言ってる男なら、尚更最低ですよね😢

  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます😣
    ホント最低ですよね。
    すごいわかるんです。私も離婚すすめたいです。ですが、貯金もないみたいで実家も頼れないみたいです。
    それに3人も子供がいるので安易に言えなくて。。😣

    • 1月10日
‪みしゃ

専業主婦じゃないですが
かなりムカつきます!!

今育休中ですが、産休前は残業バリバリの営業やってました。

ハッキリ言って、仕事だけしてる方が育児の100倍楽です!笑
好きな時間にご飯食べて、ゆっくり風呂入って、夜も一回寝たら朝まで寝れて。会社行けば話し相手なんて飽きるほどいて、付き合いだと言い訳して飲みに行けて。。。

ママは自分の時間すらなく、育児もしてるのに、旦那の身の回りまでやってもらえた日の方がありがたいと思え!!ですよね😤
その旦那ちょっと連れてきてもらっていいですか?!!笑

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    回答になってなくてすみません😖
    お友達になんと声を掛けたらって事でしたよね‪‪💦‬すみません。

    お友達ちゃんは充分頑張ってると思います😖
    そんな風に思い込んでる男にわからせるのは難しいと思うからママリのこの画面をコピペして他人の投稿として参考に見せるとかしちゃいますね

    • 1月10日
  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます(>_<)
    私も今現在ワーママなのでわかります💦ほんと仕事だけしてるとかめっちゃ楽ですよね。
    ほんとちゅっぱちゃっぷしゅーさんのとこに連れていきたいですよ😑説教してやってください😑

    • 1月10日
  • 綿戸様

    綿戸様

    ありがとうございます!!
    そうですね。少し考えてみます。

    • 1月10日
オブラート

何という勘違い無知男……聞いてて恥ずかしくなりました。

先日、産婦人科の父母教室で聞いてきたのですが、現在の日本は核家族化が進んでいて、昔と比べて女性の負担が大きくなっているそうです。
昔は家族が多くて、小さな子がいても祖母や上の子が面倒みていたので、今よりもかなり負担が少なかったらしいです。
だからこそ男性は仕事に集中できたのですが、今は家事育児を全て奥さん1人で負担しているのにも関わらず、
未だに一部の男性は、男性は外で仕事をすることだけが自分の仕事と思っているようで。

今は昔と時代が違うので、それは間違いですよ!と教えられました。
核家族化しているので、男性の家事育児参加は必須ですと仰られていました。

時代錯誤も甚だしいですよね。

その親友さんの怒り具合にもよりますが、私なら離婚を考えます。。
本気で嫌と思っていそうで、実家に帰れそうなら暫く実家に帰ることを勧めるか、
もしくは、離婚前提で夫婦で話し合うことを勧めます。

  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます😊
    産婦人科の父母教室でそういうことも言ってくれるんですね☺️✨
    素敵すぎます (๑°⌓°๑)
    離婚をすすめたいですがやっぱり子供も3人いるし実家も頼れないみたいで。。3人目できるまでは離婚するって言ってたんですがね😭

    • 1月10日
あかちゃんまん

女性が仕事専念するからそのかわり、家事育児、おかねのやりくりしながら生活、支払いや用事足し、子供の行事や幼稚園のこと全てやってほしいですね❗️
子供の遊び相手しながら上記のことして躾しながら、子供けがしないように要領よくこなせるんですかね男は。

私も正社員でガツガツ働いてた時は専業主婦楽でいいなーって、思ってた時期ありました💧
でも実際なって見たら大変さが身にしみてわかりました。
もちろん外で働いて家族養う男は大変だと思います💡
けど親友の旦那さんは完全に専業主婦見下して楽だと思ってますよね😑

私の友達にも旦那がカスみたいな子がいます(笑)
よくグチのラインくるので、うんうんわかる!と共感はしますがそれ以上言いません💨
どんな旦那でも、やっぱり自分の旦那のこと悪くいわれたら女性は嫌だと思うので。
なので共感程度でそれ以上言わないほうがいいと思います😅