※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa
妊活

精液検査結果が少し不安を残す内容で、自然妊娠の経験を聞きたい。食生活や漢方、サプリでの対策も知りたいです。助言をお願いします。

精液検査を受けました。
が、結果は良かった!と喜べるものではなく、少し不安を残す結果になってしまいました…
量、濃度、運動率ともに基準値付近で、特に元気にまっすぐ進む精子が少なめとのことでした。専門の病院で詳しく診てもらうことを進められました。
同じような結果で自然妊娠された方いませんか?
また、食生活でできそうな対策や、漢方やサプリ等自分たちでできそうなことはありますか??

何でもいいので、コメントいただけると嬉しいです>_<

コメント

ミルク

こんにちは〜😃

うちは2年くらいなかなか授からなかったんですが、旦那は肉食だったけど食事を魚中心の和食に変えて、ネバネバ系、大豆を毎食に食べてました‼️
納豆、長芋、メカブ、豆腐、味噌汁、とかだったと思います💝

そのうち授かるわぁ〜って気持ちを楽にしたら自然に双子ちゃんを妊娠して、今は生後2ヶ月で〜す🌟

漢方はわからないのでごめんなさい( ̄^ ̄)ゞ

あと男の人は熱すぎる湯船はダメって聞きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• fafa

fafa

コメントありがとうございます‼︎
    ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    まずは…
    おめでとうございます♡
    2年越しの子どもさん、ほんと良かったですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

ネバネバ系ですね‼︎今日から食べてみまぁす♪
    熱いお風呂も気をつけます‼︎

私もそのうち授かるわぁ〜ってぐらいの気持ちでいるよぉにします!って、生理予定日が近づくにつれて、なかなかそぉ思えなくなってきて、毎回気持ちが上がったり下がったり…

でも、前向きにある程度テキトーに頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

お身体大事にしてくださいね!

• 9月10日
れいぼママ

検査初めてですかね?

体調によって結構変動があるみたいですよ^^

うちは良い時と悪い時とありました。

サプリでは亜鉛が良いと聞いたので飲んでもらってました。

あと食べ物だと牡蠣が良いそうですよ☆

• fafa

fafa

検査初めてです!
    体調によって、変動…
    なるほど。
    今日の結果だけが全てじゃないんですね!何か少し気が楽になりました(*˘︶˘*).。.:*
    やっぱ亜鉛なんですね‼︎
    今はマカのみで、それがなくなったら、亜鉛+マカのにしよぉと思ってたんです!
    ありがとうございます(*´◒`*)

• 9月10日
ミルク

頑張ってください(・ω・)ノ

tommy0829

うちも先日検査したら基準値よりは数値的にはいいものの数が十分というには少し少なかったです‥
普段そんなに偏った食事してるつもりはないのですがね‥
お互い頑張りましょう❤️

• fafa

fafa

同じです。
    偏った食事も生活もしてないのになぁ…
    数値的にもう少しほしいかなー
    ってゆう結果…
    でも、彼の方がツライと思うので、今回は彼のフォローし、今後どぉするか決めたいと思いますꈍ.̮ꈍ

お互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月10日
はなまる子

こんにちは🐻

早寝早起きが大事かも?
結果は気にしなくて良いかも?
採取してから30分以内に検査に出していたなら、きっと結果は違っていたかも知れませんよ👐

• fafa

fafa

結果はあまり気にしなくて大丈夫ですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)?

採取してから2時間経って病院に提出しました…
    採取して3時間以内ってことやったんですけど、採取からの時間にも結構左右されるんですか?

早寝早起き…
    規則正しい生活心がけますꈍ.̮ꈍ

• 9月10日
  • はなまる子

はなまる子

ほぼ基準値でしたら気にしないです。旦那様は気にしてるのですか?
    もし気なるなら、サプリメントを飲むよりも、筋トレ&タンパク質摂取&質の良い睡眠で成長ホルモン分泌を増やせば、2ヶ月弱で改善すると思います✊✨

• 9月10日
  • fafa

fafa

量に関しては基準値以下でした…
    が、他はギリギリ基準値クリアです>_<
    彼は朝から結果が気になっていたので、気にしていると思います…
    •́ε•̀٥

筋トレ&タンパク質&良い睡眠ですねっっ‼︎‼︎
    筋トレ&タンパク質に関しては全く気にしていませんでした(ʘ╻ʘ)
    えー何か改善策があって嬉しいです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    ほんとにありがとうございます‼︎
    今日からしてみます♡

• 9月10日
さくらたま

たぶん似た感じだと思います。
私達は5年、諦めて2年、7年目にしてやっと自然妊娠しました。諦めてから気が楽になってアレ今までのツラさは何処へ?状態です(^^;
高齢出産になりますが主人も一安心しております。
あまり無理せず気にせずゆっくりコウノトリさんを待ってみたらどうでしょうか?(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡