※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ミルクのサイクルを3時間30分おきに増やすことを考えています。離乳食を始める際、6時、9時30分、16時、18時30分、19時のサイクルで大丈夫でしょうか?

1日のサイクルについて質問です!
今までは
6時30分 ミルク
10時30分 ミルク
14時30分 ミルク
18時00分 お風呂
18時30分 ミルク
19時30分 睡眠

というサイクルでしたが、昨日の4ヶ月健診で1回に飲むミルクの量が150~200で1日650~780と少ないので3時間30分おきくらいに回数増やしてミルクをあげてみるように言われました💦

それで考えていたのですが
6時 ミルク
9時30分 ミルク
16時00分 ミルク
18時30分 お風呂
19時00分 ミルク

というサイクルにしようかな?と思うのですが離乳食を始めるにあたってこのサイクルで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします✨

コメント

ゆうゆう

夜は、一晩中寝てくれるんですか?
すみません、質問で…。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんです😅起きなくてぐっすりなので余計に1日の飲む量が少ないんです😓

    • 1月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    すごいですね!
    うらやましいような、なんというか…💦

    • 1月10日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんです...微妙なところです😅
    200を飲みきれていれば問題ないのですが胃が小さいのか気分的に飲みたくないのか😵

    • 1月10日
わんわん

あ、9時30分のあとは13時00分も入ります💦

deleted user

問題ないですよー!
1回食は9時30分のミルクあげる前にあげると良いと思います(^^)

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます✨先の話ですが2回食になったら13時の時にあげればいいですか?

    • 1月10日