※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃしゃ
お金・保険

育児休業給付金の2回目が未だに振り込まれず、生活が苦しくなってきています。経験者や詳しい方いますか?

育児休業給付金の2回目が振り込まれません。
1回目は10月6日だったので12月に振り込まれると思っていましたが、未だに振り込まれません。
12月の末に会社に電話して保険が記者の担当の労務士の方に確認をしてもらいましたが、「ちゃんとやっているので安心してください」と言っていたと、会社から言われましたが、
それからまた2週間ほど経っても振り込まれないので
そろそろ生活が苦しくなってきています。
そのようか経験をした方いますか?
それか、この給付金について詳しい方いらっしゃいますか?😢

コメント

しゃしゃ

誤字が多くてすみません。
保険が記者→保険会社

なみ

私、自分で育休申請を行っているのですが、一回の申請期間が2ヶ月ほど猶予があります😅
その中で申請をすれば、そこから2週間ほどで振り込まれますので、担当の方がまだ行かれてないだけではないでしょうか??
今の申請の期間がいつからいつまでか聞いてみてはいかがでしょうか😊

• しゃしゃ

しゃしゃ

そうなのですね🤦‍♀️💦申請期間ですね!!電話して確認してみます😓

• 1月10日
ちり

申請が電子申請かハローワークへの直接申請かによっても申請から給付までの期間が違います。
直接の申請であれば申請から1週間以内ですが、電子申請だと2週間~1ヶ月ぐらいかかるようです!
まず、すでに申請されているのか、申請済みならいつ申請したのか、プラス直接の申請なのか、電子申請なのかを確認されたらいいと思います!