※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

妊活2年半、初の卵管造影検査で不安。周囲の妊娠・出産報告に苦しみ、自身の不妊で辛い。治療中でも赤ちゃんが来ない理由がわからず、今年こそ妊娠できますように…。

妊活を始めて2年半。明日は初めての卵菅造影検査で不安でいっぱいです。
なかなか二人目ができなく、精神的にボロボロ。
そんな中、次から次へと周りからの妊娠報告……。そしてその内やって来る出産報告……。ただでさえ自分自身の不妊で聞きたくないのに、心からのおめでとうが言えなくすごく辛いです。仕事柄、人の産休や育休を取り扱っており、なおさら辛い。
次こそは、次こそは、と思って毎月必死に病院に通って治療をしてるのに、なんで私には赤ちゃんが来てくれないんだろう。
今年こそは妊娠できますように…。

コメント

えっこ

私も なかなか二人目出来ませんでしたが 卵管造影検査をして数ヶ月後に出来ました。卵管の通りが良くなるので 出来やすくなるそうです。
周りの妊娠・出産報告 キツイですよね・・・ でも そういうのは伝染すると聞いて 聞く度にポイントがたまっていくようなワクワクした気持ちに変わったら妊娠しました。

上が4歳 下が0歳 学年差は5学年になりましたが 私は不器用なので 上の子が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれるくらいで二人目を授かって 本当に良かったです。

身体を冷やさないように ゆったり過ごして下さいね!
妊活で頑張っている方が良いゴールを迎えることを日々願っています。

• ぶー子

ぶー子

返信が遅れてしまい、すみません。
    コメントありがとうございます!
    私も不器用なので、子供一人だけでも大変なのに、二人目がほしいって贅沢なんですかね。。。でもやっぱり二人目がほしいんですよね。
    卵菅造影も右側が詰まって、血液検査でも卵巣の機能が低下してると言われ、もう絶望の縁にたたされています(T-T)
    こんな私にも、早く二人目が来てほしいです。

• 1月12日
  • えっこ

えっこ

絶望の縁だなんて思わないで下さい。
    冬は難しいかもしれませんが 暖かくなったらきっと・・・(^-^)
    44歳で出産しましたよ~

• 1月15日
しましま

卵管造影してから妊娠しました☺️
1年近く出来なかったんですが、卵管造影してその2ヶ月後に妊娠しましたよー💕
その効果なのか分かりませんが、旦那に『卵管造影はやくやれば良かったねー』って話ししてます😅💦💦
ちなみにそこまで痛みも感じませんでした!あっという間に終わりました☺️
授かれますように☺️💕💕

• ぶー子

ぶー子

返信が遅れてしまい、すみません。
    コメントありがとうございます!
    卵菅造影、私はめっちゃ痛く、涙ボロボロでした(T-T)通水と違ってあんなに痛いとは思ってなく、1日痛みを引きずっていました。
    私も早く赤ちゃんが来てほしいです。

• 1月12日