※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から結婚や出産の報告が遅れていて、お祝いのタイミングが難しい状況。お祝いはした方がいいけど、報告がない場合どうしたらいいか悩んでいる。

友達の出産祝いについてなのですが、自分が出産した時は仲が良くお祝いももらったのですが、それからたまには会っていたのですが私だけ彼氏が出来たことなど報告してもらえず結婚直前に実は彼氏ができて結婚すると報告を受けました。
結婚するまでに何回かあっていたにも関わらずずっと内緒にされていたことがショックでそれ以来その子と距離を置くようになってしまいほとんど会っていないのですが、年賀状で子供が生まれると報告を受けました。
そんな場合一応お祝いはした方がいいですよね💦
でも出産の報告もしてもらえず友達ずてに聞くことになるかもしれないのですが😰

コメント

ふみ

自分がお祝いもらっていたのなら、付き合いと割り切ってお祝い送るだけ送ります。そのかわりそれで縁は終わりにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    私もそれっきりになりそうです😅

• 1月10日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

こんにちは!!

お祝いしといた方がいいと思います( ¨̮ )!!主さんももらっているのなら尚更!!

確かにいままでの付き合いの中で嫌な思いもされたかもしれませんが、ここでお祝い渡さないと後々もっとギクシャクした関係になっちゃいそうな気がします( ´•д•` )

心のこもったお祝いじゃなくてもいいです!!この際、形だけでも(笑)私は大人なんだ!!って思いながらグッと我慢してお祝い渡してあげてくださいヽ(´ー`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

そうですよね😫
    もらったのだからちゃんとお返ししないとですよね😅
    ここは何も考えず返します!

• 1月10日
さわこ

私はあげません。
お祝いは次自分にもお祝いしてねっておもいながらするものじゃないし、仲良くていつもお世話になってるからあげたいと思ってあげるものだと思います。
報告が直接来るようならあげますが距離おいてるならあげません。
もしまた仲良くなるとかあうようになったらその時に渡せばいいと思いますよ。
私もあげたけどお祝いもらわなかった人はいっぱいいますが、今付き合いが途切れてるのに欲しいなんて思いませんし、それが非常識だとも思いませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ考えでした😅
    しかもグループで仲がいいので直接仲がいいわけではないんですよね💦
    グループでないと会うこともないという感じで😅
    でも同じグループの子何とかその子と私を会って仲直りさせたいみたいな感じで💦
    でも私は無理して時間合わしてまで会いたいわけでもないし😅
    ややこしい話してすみません💦
    直接連絡がきたらお返ししようと思います😊

• 1月10日