※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

三ヶ月後、胆嚢を摘出する手術を予定しています。帝王切開と胆嚢摘出術…

三ヶ月後、胆嚢を摘出する手術を予定しています。
帝王切開と胆嚢摘出術の術後、どちらが痛みや辛さがありますか?
両方経験されてる方は稀だと思いますが、もしいらっしゃったら経験談など教えてください😭🙌🏻

コメント

腹腔鏡手術ですか??

• ゆぅ

ゆぅ

そうです!

• 1月10日
なかちん

胎嚢摘出の手術しか経験ありませんが私は術後はあまり痛くはなかったです😅
私は全摘でした!!
全身麻酔でしたので麻酔が切れた時は多少は痛みがありましが激痛とかではなかったです😊
勝手な想像ですが私は帝王切開後の痛みの方が大変な気がします💦
私は帝王切開ではなかったですが2人目の出産の後陣痛が凄く痛くてそれに比べたら胎嚢摘出手術後の時の方が痛くなかったので😭

• ゆぅ

ゆぅ

腹腔鏡手術でしたか?
    術後痛みはそこまでなのですねー。
    ありがとうございます✨

• 1月10日
  • なかちん

なかちん

お腹を切りました😭
    傷は残りますが数センチぐらい?です!!
    痛みは我慢出来るレベルでしたよ😊

• 1月10日
みそ

胆嚢の摘出しかしてないので、参考になら無いかも知れませんが…

12歳の時に、胆嚢と胆管を摘出してますが、術後笑うと痛みがありましたが、その他はそれほど…だった記憶があります💦
かなり昔なのと子供だったので、お腹を30センチ位切ったのですが、痛みよりも個室に1人きりが寂しかった記憶の方が強いです😅笑

• ゆぅ

ゆぅ

子供の頃に摘出されたんですね💦
    しかも30センチも切ったと…すごい😱かなり痛みそうです。
    コメントありがとうございます✨

• 1月10日
ぽん

昨年11月に腹腔鏡手術で胆嚢摘出しました!こちらの経験しかありませんが、全身麻酔なのでしばらく身体フラフラしました。5日間で退院しましたが、傷口が痛くて娘のこと抱っこするのがつらかったです…
でも手術から1週間後にはほとんど痛み消えてました♬

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど!一週間でほぼ痛みが消えるなら、頑張れそうです。コメントありがとうございました!

• 1月10日