※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘が病院に転院し、母乳が禁止になりました。点滴で栄養を摂取しているが、母乳が恋しくて困っています。付き添いながら長男と宿泊施設で待機中。自宅に帰るか悩んでいます。

ちょっとくじけてるので、励まして下さい。
生後1ヶ月の娘、昨日東京の病院に転院して、絶食になりました。

病院移動の際に、やっと点滴とれて自由になったのも束の間、また点滴入れて、今度はおっぱい禁止。

2週間、病院に付き添って、何が何でもと欠かさずあげてた母乳。ブクブク太った食いしん坊。まさか母乳あげられなくなるなんて…前の病院で母乳止めるほどじゃありませんねって言われてたので、どこかでは分かってたけど、やっぱり禁止で気持ちがついていけない。

点滴で栄養はいれてるけど、口寂しくて泣いてるって。

私が付き添うと、母乳くれてた人にもらえないから娘に余計なストレスがかかるという看護師さんのお話や、長男のケアをしっかりしてあげたいのとで、近隣宿泊施設で、搾乳しながら長男と待機してます。

母乳あげられない、一緒にいられないなら、長男と自宅に帰るのもありかなぁ。

付き添いはおばあちゃんが昨日はしてくれて、日付変わる頃から主人が付き添ってくれてます。
おっぱい吸いたくて泣いてる娘を思うと号泣。会いたいです。

コメント

4人のママ

生後1ヶ月でおっぱい禁止なんてかわいそうすぎますよね…

母親として見ていられなくなるお気持ちわかり、心が苦しくなります。

マスカット大好き☆

(T_T)
お気持ちお察しします(T_T)
胸が張り裂けそうですね。
でも娘さんも頑張ってますから、ママも辛抱です(>_<)
退院のゴールはみえてるのでしょうか。それだけでも気持ち違うかなと。
家族みんなで乗り越えられること願ってます(>_<)

めー

何もしてあげられないの辛いですよね(._.)
うちの上の子供は生まれつき心疾患があり11月に手術して1ヶ月で退院予定でしたかまさかの退院予定だった頃に再手術…⤵
それからまた退院がのび…
再手術がうまくいき今日検査して何もなければ午後からやっと退院です(´;ω;`)
2ヶ月親は見てるだけ何もしてあげられない…本当辛かったです。
周りからは「一番辛いのは子供だから」「子供の前では笑顔でね」「頑張って。」
そんな事親の私達が一番わかってますよね(._.)
その言葉が私には本当言うだけは簡単だよねって感じですごく嫌でした。

娘さんきっとすぐ良くなりますよ(^○^)
今は先生にまかせてゆっちさん体休めてください(._.)
って言ってもなかなか休めないですよね💦

ゆっち

今更ですがコメントありがとうございました。その後退院しましたが年内にまた3回手術かもです。