※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

つわりが酷くて困っています。外出が少ないため家で吐いてしまい、旦那の前でも我慢しています。少しでも楽になる方法はありますか?

現在12w1dです!
最初の頃よりもつわりが酷くなってきました
最初は吐くにしてもトイレまで我慢できたりしてました。
あとはちょっとムカムカして気持ち悪いなぐらいでした。
今は我慢しようとしても場所関係なく吐いてしまいます…
基本外出がないため家のどこかですが……
旦那の前でなるべく吐きたくないのに吐いてしまったりときついです(ノ_<。)
なんか少しでも楽になる方法とかないですかね??

コメント

ひよこ

私もつわりの嘔吐が多かったですが、産院で吐き気止め処方してもらってずっと飲んでいました。それを飲んでる時は吐かなかったと思います。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    次の検診で相談してみます!
    ありがとうございます

    • 1月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    つわりも出産も必ず終わりがあります😊‼️頑張ってください(o´艸`)🤗

    • 1月10日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    頑張ります(ノ_<。)
    本当にありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月10日
マーガリン

役に立つかは分かりませんが…
ムカムカした時はすっぱい梅干しを食べます!
おばあちゃん世代が作るようなすっぱいやつ…。
もしくはメンソール感の強いガム(私はクロレッツ)を噛むなど
それでも収まらなかったら吐いてます。

ガマンしようとしても難しいほどお辛いのであればむしろ我慢しない方がいいのかな?とも思います(´・ω・`)
私も旦那が居る前では最初は吐けませんでしたが今は若干慣れ、逆に旦那に聞かれる羞恥心<吐きたい気持ちを優先してます。

M氏さんのつわりが早く良くなりますように…。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    梅干し買ってみます(ノ_<。)
    メンソールはダメかもです(><)
    歯磨き粉のスースーでめっちゃ吐くので(ノ_<。)

    洗面所かトイレまでは我慢したいなと思うのですがなかなかで最近はいろんな所にゴミ箱に袋セットして置いてます(ノ_<。)
    そうなんですね(><)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月10日
amer

悪阻酷いですね、水分取れていますか?😭
旦那に見られたくないですよね…。
楽になる方法は私も模索しましたが正直時間が経つのを待つのみでした。涙

とりあえず、部屋の至る所にゴミ箱、バケツや洗面器にトイレットペーパーをしいて吐いてそのままトイレに流せる吐けるスポットを沢山作って、トイレや流しに間に合わなくてもいつ吐いても大丈夫って思うようにしたら精神的には少し楽だったような気もします。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    急に酷くなってきて(ノ_<。)
    自分ではなるべくとってるつもりなのですが…
    見られたくないんですけど心配して寄ってくる事もあるのでどーしようもなくて(;´Д`)
    やっぱそーですよね(><)

    今それやってます!!
    ゴミ箱に袋つけて中にティッシュかトイペをひいていろんな所に置いてます!!

    • 1月10日
deleted user

吐き気は急にきたらどうしようもないですよね…つねにビニール袋物しかないかもです。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    やっぱそーですよね(ノ_<。)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?体調は

    • 1月10日
ロールパン

私も前より悪阻が酷いです。
旦那の前で吐いてしまうし、最初は汚ねえ!と言われましたが...笑 今は何も言わず背中をさすってくれます。
悪阻って自分でどうにも出来ないから対処出来ないから辛いですよね。10w過ぎから酷くなって今は1日中悪阻で。
横になっても治まる気配なしです。
吐きたい時は吐いちゃった方がいいと思いますよ💡
水分だけは何とか摂るようにしてれば大丈夫かなと思います!
体重が減ったり水分も摂れないようなら病院に相談しないとですが💦

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(ノ_<。)
    うちは初めから背中をさすってくれているんですが申しわけなくて(´・ω・`)
    そうなんですよね!
    わかりました(ノ_<。)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月10日
  • ロールパン

    ロールパン

    実際は吐いても楽にはならないですよね。
    私も今日もキツイです。明日検診があるのでまた相談してみようと思います💡
    旦那さんもサポートしてくれてるし、お互い何とか乗り切りましょ💦

    • 1月10日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そーなんですよね(><)
    わかります(><)
    私も次の検診でお話だけでもしてみようと思います!
    そーですね(ノ_<。)
    頑張りましょう( -`ω-)b

    • 1月10日