※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば26
妊娠・出産

妊娠5か月で急激に2キロ増えました。食事は変わらず、運動は少なくなりました。この増加は普通でしょうか?

妊娠5か月になりました。
急激に体重が増えて、2週間ぐらいで2キロほど。
それまでの体重増加はほとんど無かったですが、こんなに急激に増えるものでしょうか?
食べる物は変わりません。運動力は少し減りました。

コメント

ことママ🤤

初めまして!!
私もそのぐらい急激に体重が増えて産院の先生に驚かれ2回も体重を計り直されましたよ笑笑
全然気にしなくて大丈夫だと思います😊7.8ヶ月頃にもなるともっと増えました笑

• みつば26

みつば26

そうなんですね( ´•̥_•̥` )安心しました!急激すぎて朝からビックリしてしまいました。これからもっと増えるんですねw心の準備しておきます!
    朝早くコメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 1月10日
ちゃきんこ

毎回5ヶ月すぎてから太り始めます😓
体質にもよるのかもしれないですが、
私は妊娠すると太りやすくなるみたいで
気をつけても15キロは増えます(><)

• みつば26

みつば26

朝早いのにありがとうございます¨̮♡︎4人目ですか?♡すごいですね(*´ `*)太るのは覚悟してましたが、急激に増えるとびっくりしますね。15キロ(꒪⌓︎꒪)!食べ過ぎだけは気をつけます( ˙-˙ ; )

• 1月10日
まほ

私もそれくらい急に体重が増えた時期ありました(笑)特に病院からも何も言われず安産でしたよ👌👶

• みつば26

みつば26

安産!おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*病院に行こうか迷ってました( ´•̥_•̥` )増える時期になったんですね。見た目が妊婦らしくないのでどこに増えたのかと気持ちがついていけず、コメントいただいて安心しました!朝早くにありがとうございます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 1月10日
たが姫

私もつわりが落ち着いた頃一気に3キロ増えてしまい、先生に注意されました(><)栄養指導も入って情けなくなりましたが、私の場合はつわりで食べれなかった分の反動でした。
先生にはこのままだと、産道に脂肪がついて頭が中々出てこれず、陣痛長引いて最終的に体力がなくなり、胎児の心拍も弱くなって、帝王切開になるよと脅されました(TT)
何とか+9㌔でおさまりましたw

• みつば26

みつば26

反動は出ますね。出産の事も考えて体重管理気をつけます!ありがとうございます✩︎⡱

• 1月10日
しずく

私も二キロ増えて、少し怒られたので、正月食べすぎないように頑張って、次の健診ではプラス一キロぐらいで耐えれそうです。笑
つわりが終わって常に食べてたのでしょうがないと思ってます!

• みつば26

みつば26

確かにつわりが落ち着いて、その時よりは食べています。
    現状キープで次の健診に臨みたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月10日
がちゃ

同じです!!
私も今5ヶ月ですが、食べる量は全く変わっていないのに増えてます😭
(まだ微妙につわりがあるのであまり食べれないので😣)
どうして急に増えるのか不思議ですよねぇ…😓

• みつば26

みつば26

つわりは2週間ほどなく落ち着きました( ´•̥_•̥` )まだつわりあると辛いですね。ほんとに不思議です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)お互い気をつけましょうι(`・-・´)/

• 1月10日

わたしもそれぐらいから
徐々に増え始めて
怒られてます(´;ω;`)

なので体重増加お気をつけください😩😩💦

• みつば26

みつば26

再来週健診なので怖いです( ˙-˙ ; )食べ過ぎだけは気をつけます。

• 1月10日