※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

3人の子供を育てる中で、1~2歳児が一番イライラすることが多いです。朝の準備が大変で、遅刻も多いです。

育てにくいなぁと感じることってありますか?
1人目5歳、2人目2歳、3人目1歳。
ママリは0歳児のママさんが多いイメージですが…
0歳児も寝られなくて大変でしたが、3人とも1~2歳児が一番イライラします。
癇癪があったり、後追いがあったり、とにかくイヤイヤで。
3人目が1歳7ヶ月ですが、とにかくイヤイヤで。毎朝着替えイヤから始まり、登園前にチャイルドシートがイヤ(1人目、2人目が3人目が座りたい席を譲ってくれるのに。)
何か気に入らないと癇癪20分くらい。ひどいと倍くらい時間を要します。
0歳の時はとにかく可愛くて、ミルクや母乳飲めばいい子だったのに。
毎朝、出勤まで順調に準備できた、よしあとは車のるだけってとこまできて…
ここからまた始まる…上着切るのイヤ、くつ下イヤ、雨でも長靴はイヤ靴がいい、チャイルドシートイヤ、うんち出たぁ、みたいな。
順調に準備したのに遅刻したことも多々。辛いです。
愚痴ですいません。

コメント

ぴあぴ

ありますよー!
今4番目が1才8ヶ月です。だめなことって分かってイタズラしたり…同じくチャイルドシートも嫌がる…勝手に出ちゃってるし…寝てるときはものすごくかわいくて起こしたいくらいなんでがね(笑)

•  3児のmama

3児のmama

返事遅くなってすいません。
    4人目さんですか!すごいですね!
    私、3人でヒーヒーいってます(/_;)
    わかります!!笑寝てるときは本当に起こしたいくらい可愛いです笑

• 1月14日
4兄妹♥4A

ありますよ!(笑)
普段は上2人が保育園なので長期休暇が大変です!

やっと1人目が自分でできることが増えてイヤイヤや癇癪が落ち着いたかなーって思ったら、2人目のイヤイヤ期です!
それも1人目より強烈な(笑)

3人目が本当手のかからない子でよかったです(*^^*)
でも、0歳児は泣いてもぐすっても可愛い♥
イヤイヤ期やプチ反抗期の子ども相手は大変ですよねー( ;∀;)

•  3児のmama

3児のmama

うちと似てますね!
    男、女、男で、2学年差でしょうか??
    長期休暇大変ですよね、こっちはむしろ休みじゃないって感じで(T_T)
    うちはみんなお昼寝からの寝起きが悪く、え~ん、ってのが辛いです。
    長男が5歳ですがほぼ毎日おねしょだし。
    0歳はなんでも可愛いですよね。
    イヤイヤ期本当に大変です(/_;)
    共感してもらえて嬉しいです(T_T)

• 1月14日
でぶごん

癇癪が始まって、育児がつらいです。
たぶんこれからイヤイヤ期がくるので…ちょっと心の準備ができず
(о´∀`о)💦

要望に応えてあげないとキェー‼️と声をあげるので、外出中通行人に振り返られてつらいものがあります💦

悲しい事に長い連休は「子どもを保育園へあずけて、自分は仕事に行ってる方が楽だな…」なんて思ってしまいます💦
主人共々滅入っておりますw

•  3児のmama

3児のmama

もうすべてが『わかる~(T_T)』って感じです(/_;)
    うちはスーパーの真ん中でひっくりかえって駄々こねるんです、すごく周りの目線が突き刺さります(T_T)
    それもわかります、子ども預けて仕事してた方が楽と思っちゃいます(/_;)

• 1月14日