※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
子育て・グッズ

子供と出掛けるのは大切ですが、風邪が流行っている時は家で過ごすのも良いです。毎日出掛ける必要はありません。

こんばんは🌃✨
1歳の女の子を育てています。
皆さん、毎日子供と出掛けていますか?
わたしは、寒い時はずっと🏠に子供とこもってます。
児童館も最近は風邪が流行ってるので、行かないです。
子供のためを思ったら毎日出掛けたほうがいいんですかねー?

コメント

まるさや

そんなコトないと思いますよ😊

外に出かけられる時は出かけたらいいと思います😊

お家でも楽しい遊びあると思うので、寒い日、私は娘と家にこもって、2人で遊んでますよ✨

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    どうしても、化粧して子供の準備をしてってのが面倒くさい時があって🏠で子供と過ごす時がよくあります😄
    でも、ふっとこれでいいのかなーって不安になってました。

• 1月9日
じゅにこぷ

私も家にこもっています。夏は暑くて引きこもり、冬は寒くて引きこもり。
ダメ母です。

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    私も出掛けるのも好き。🏠でのんびりするのも好きって感じです。
    でも、最近は寒くて買い物以外に出掛ける気分にならなくて😅

• 1月10日
ピク

上の子の時引きこもりだったので、下の子は散歩するぞ!と思っていましたが、やはり引きこもりです(^^;)春は花粉、夏は暑さ、冬は寒さで、秋しか活動出来ません(^^;)

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    引きこもってるっていう人がいて良かったですー😄
    自分だけかなって不安になってました。

• 1月10日
  • ピク

ピク

子供は会う人だいたい色白って言われます(^^;)引きこもりですからと言ってます(^^;)ダメママなので、体型も戻りません_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月10日
  • ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    私はブクブク太ってます😁

• 1月10日
じゅにこぷ

恥ずかしながら、私児童館デビューしてません💦
行かなきゃ行かなきゃと思ってるんですが。

人と交流するのは好きなんですけど、何故か出不精なんです。

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    なんか、私は児童館に行くのが苦痛なんですよねー😅
    どうしても、他の子の持ってるおもちゃに触りたくて近寄っておもちゃを取る感じでそれを阻止するっていうのを繰り返して疲れちゃって😅

• 1月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は子供のためというか家に1日中娘と2人きりはかなりストレスなので、平日は毎日支援センターや児童館に行きます😂😹(笑)

生後4ヶ月から平日はほぼ毎日行ってますが、娘はかなり頑丈なのか今のところ風邪一つもらってないです🙄💦www

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    毎日すごいですねー😄
    なんか、正直児童館も他の子のおもちゃを取ったりするから疲れちゃって😅

• 1月10日
おに

うちは雨じゃない限り基本的に公園に行ってます。外でいっぱい走り回るのが1番楽しそうで、体力もしっかりつくかなあと思ってます。
でもやっぱり風邪はひきやすいですし、家にいる方が子供のためなのかなーともたまに思います😓

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    公園に連れて行っても、私がビビりで寒くて風邪を引くんじゃないかって早めに引き上げてしまいます😅
    ダメダメですねー😭
    なんか大人の都合で🏠でまったりするのに罪悪感を感じてしまいました😅

• 1月10日
ぷに子

こんばんは!
うちは男の子っていう事もあり、体力余って寝なくなったり、不機嫌になったりでこちらが参るので午前、午後基本出かけています。
今妊娠していて張りもあるので、徒歩圏内でという感じなのですが。
午前は児童館や支援センターに2時間程
午後は公園やお散歩、買い物に1時間くらい行ってる感じですね!

お子さんがご自宅でも問題ないならとも思いますが、毎日でなくても外に出かけるとお子さんの刺激にもなるし、
気分転換にもなるんじゃないかと思いますよ?
あとこれは個々それぞれ考えがあると思うのであくまでも私個人の意見として💦
インフルが大流行しているのならその児童館は避けますが、私なら大事な用事があって体調くずせないとかでないなら、連れて行っちゃいますね。
もちろん手洗いなどしっかりさせたり、明らかに風邪の子がいるならその子に近付かないようにして遊ばせます。
風邪はどんなにケアしててもなってしまうものですし、病気ばかり気にしていたら児童館だけでなくショッピングモールとか含めてどこにも出かけられなくなるので。(´ω`;)

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    つい、買い物だけのお出かけだったり丸一日🏠にいる時があります。
    公園に行っても、つい寒いんじゃないかなって心配になったり😅
    ダメダメですね😅

• 1月10日
  • ぷに子

ぷに子

それでもお子さんが満足されているならいいと思いますよ?
    むしろ羨ましいくらいです✨
    実際外は寒いですし、妊婦にはキツイのでゆっくり家で過ごしたいのが本音です💦笑

ダメなんて事はないですよ!
    お子さんの性格もありますし、これが正解なんてないですから(n´v`n)

• 1月10日
  • ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    実は一日出掛けない理由がもう1つあって。
    マンションに住んでるんですが、出掛けようとしたら必ずマンションの人から『こんなに寒いのに出掛けてー』って感じで何回か言われて😅
    悪気があって言ってるとは思ってないんですが、なんか小さい子を出掛けさせてって言われてる感じがして出掛ける回数が減ったっていうのもあります。

• 1月10日
  • ぷに子

ぷに子

そういう周りの何気ない言葉って気になりますよね💦
    本当に自分と関わりが少ない人程無責任にサラッと言ったりするんですよね(´ω`;)
    もちろん気にしなくていいと思いますし、
    言われたら、
    歩くようになって家じゃ手狭で、近くの室内遊び場に行くんですよ〜とかって適当に返せばいいんですよ!笑

• 1月10日
  • ミルク1979

ミルク1979

そうなんですよ!
    なんか何回も言われたら、外に出掛けるのが悪いみたいな感覚になってしまったんですよねー。
    子供が寒くて可哀想って感じですかねー。
    最初はうるさいなーって思ってたんですが、そのうち自分が悪いような感じに思えてきました。
    そうですね😄
    🏠では手狭になってって言います😄
    最後に愚痴ですが、マンションは本当に面倒くさいです😅余計なお世話的な事が多いです顔

• 1月10日
  • ぷに子

ぷに子

子供が小さいから余計気になりますよね💦
    試行錯誤で育児やってる身としては不安になります。。
    でも相手はただ、暇なんですよ。
    全く意味を持って言ってる訳ではないです。
    ほっておきましょう♪

私もマンション住みです!
    子供の騒音とか色々気を使ったり面倒ですよね💦

• 1月10日
  • ミルク1979

ミルク1979

ほっておきます😄
    マンション住まいなんですねー😄
    騒音とか気を使いますよねー。

• 1月10日
KOMEMIN

買い物や散歩、公園などで雨の日以外は何かしらで外に出てます!
子どもが体を動かすのが大好きで、外で歩き回っている時がすごく楽しそうなので😊
わたしも家に2人きりだと何して遊んだらいいか時間を持て余してしまうので😓
でもお家が好きなお子さんもいますし、今は寒いし無理に外に出る必要もないんじゃないですかね😊

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    つい、🏠が一番安全で自分自身も安心して見ていられるので寒さもあり🏠で過ごす事が多くなっていました😄

• 1月10日
Ⓜ︎

この時期は寒いし乾燥もするから外で遊ばすのもほどほどにしてねと小児科の先生から言われたので、毎日は出かけてないです😊
週4ぐらいですかね😄

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    小児科の先生が言われてたんですねー😄
    私も隔日に出掛けてます😄

• 1月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

前風邪引いた時に、普段は毎日お散歩させた方がいいですか?と聞いたらそう言われました😅
    うちの子は家でも楽しそうに遊んでいるので、いいかなぁと思ってます😊

• 1月10日
  • ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    うちの子も🏠で遊んでます😄
    毎日出掛けなきゃ‼って思ってたから気が楽になりました😄

• 1月10日
ぱーぷる

全っっ然家から出ません。
買い物かじぃじの家に行く時かとかしか出てないです。
その他は誘われれば外出する、私の気が乗れば公園行く、くらいで本当に引きこもりマザーです。
免許無しで坂の上に住んでるという悪状況も手伝って。
この前テレビで"6歳までに外遊びをしっかりした子は運動神経?運動能力?が高い事が分かった!"とやったいて、連れ出さなきゃ!と思ってはいる所です。