※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

初産の40w2dの初マタです。子宮口3cm開いており、帰宅後に強い痛みがあります。夜勤中の夫が不在なので、近所の義母に助けを求める準備をしています。不安な気持ちで痛みに耐えています。

現在40w2dの初マタです。

今日、健診で子宮口3cm開いていると言われました。促進剤を使いたくないので入院はせず帰宅しました。が、内診のせいなのか帰宅してから強い痛みが見られます。

旦那は夜勤でいないので一晩様子を見ながら、最悪、近所の義母に助けてもらおうと思っています。(実家は遠いので)

初産なので出産というものが未知の世界で不安だらけです。こう書いてる間にも痛みが、、、

夕方、シャワー浴びながらあまりの痛さに泣いてしまいました。しっかりしないといけないですね。

質問等ないのですが、眠れないので、私の独り言だと思ってください(><)

コメント

Sayuyu✳︎

ご主人が夜勤のときに痛み…不安ですよね。痛みの間隔は測っていますか?
泣いてしまうほどの痛みであれば、本陣痛の可能性はありませんか??

  • キャサリン

    キャサリン

    陣痛アプリで間隔を測っています。10分以内ではありますが、以前も病院に着くと陣痛が弱まった事があり、もう少し様子を見ようと思います!

    • 1月10日
とん子

今朝出産しました!
間隔はバラバラでしたが約10分を切って痛みがあったので病院に行きました。その時子宮口3cmでしたが、3時間後には産まれましたよ✨
私は3人目だったので進みが早かったのもあるかも知れませんが、1時間ぐらい間隔計ってみて、10分切るようだったら病院に連絡してもいいと思います!

  • キャサリン

    キャサリン

    ご出産おめでとうございます✨
    先輩ママのアドバイス、とても心強いです!

    • 1月10日
  • とん子

    とん子


    ありがとうございます😊
    初めての出産だとわからないこと多いですもんね💦しかも旦那さんもお仕事でいないとのことなので余計に不安だと思います💦
    私も間隔的に微妙だと思いながら一度帰される覚悟で行きました。夜中で子供たちも連れてったので病院にいることを選んだのですが、ダメ元で行ってよかったです✨
    必ずもうすぐ会えます❤️頑張ってください❤️

    • 1月10日
あい

お気持ちわかりますよ😊
私も終わらない悪阻と前駆陣痛と色々な不安で泣きそうになりました。
私の旦那さんも夜勤です。。

もう少ししたら可愛い赤ちゃんに逢えます👶
一緒に頑張りましょう✨

  • キャサリン

    キャサリン

    お互い不安ですね(><)そう言っていただけると嬉しいです*ˊᵕˋ*

    • 1月10日
A☺︎

大丈夫ですか?💦
痛みの間隔測った方がいいですよー!♡

  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございます。一応、陣痛アプリで測っています( ˊᵕˋ )

    • 1月10日
5レンジャー

痛みの間隔は
どんな感じですか❓

  • キャサリン

    キャサリン

    今は10分間隔です(´・ω・`)

    • 1月10日
rrr@mama

泣くほど痛いなら病院に電話してみたらどうですか?常に痛いんですか?間隔とか測ってみましたか?心配です😱💦私は1人目40w2dで産んだので!

  • キャサリン

    キャサリン

    陣痛時のみ痛いです(><)息をするのも苦しいというか、冷や汗が出てくるような💦

    • 1月10日
しなもん

痛みが規則的なら間隔を
はかってみたほうがいいですよ!
不安ならお義母さんに来てもらっても
いいと思います!
経験者なのでうまくフォローしてくれたり
病院に連絡したり連れてってくれたり
色々助けてもらえると思います!
初産はわからないことだらけで不安ですよね。
あまり1人で悩まず周りを頼れるなら
頼ってもいいと思いますよ~。
無理はしないでくださいね!

  • キャサリン

    キャサリン

    温かいお言葉ありがとうございます( ˊᵕˋ )早めに行動しようと思います!

    • 1月10日
ふーママ

夜1人は不安ですよね😭
もしかしたら陣痛かも…
早めに義母さんに連絡したほうがいいと思います!
私も今1人なので破水や陣痛に怯えてます…

  • キャサリン

    キャサリン

    一人だと不安ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お気持ち分かります。もう少しで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

    • 1月10日
ゆかし

10分間隔なら、もう病院に連絡して行った方がいいですよ!旦那さんもいないとであれば早めに行った方が安心じゃないでしょうか。

  • キャサリン

    キャサリン

    そうですね。今晩は天気も荒れそうなので早めに行動しようと思います(^^)

    • 1月10日