※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

家事と育児私なりに毎日一生懸命やっているのに、子どの歯磨きを少しめ…

家事と育児私なりに毎日一生懸命やっているのに、子どの歯磨きを少しめんどくさいからやってと言ったら旦那に「母親だろ!!みんなやってんだよ!俺はけっこう手伝ってる方だ」とか私がダメ人間みたいな言い方されました。旦那は家事など楽々できて要領よくできてしまうので私を見下しています。子供が寝たあとテレビ見てるのが唯一のストレス解消なのですが早く寝ろと言われ口うるさいです!こっちがなにか言うと正論並べて口撃してきます。正論なので私もなにも言えなくなり…なので私はいつもだんまり。言いたい事あってもどーせこう言い返されるよなーとか頭で考えて、なんも言えません。一人でいつも泣いています。育児の大変さはわかってくれません。大変さを思い知らせる方法ありますか?

コメント

deleted user

塩対応しますかね…無視というよりそっけなくする感じですかね

  • あ

    もう口利きたくありません。子供も旦那が帰ってくる前に寝かせて会わせないようにしてやろうと思います。冷戦します。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも、良いかもですね😭

    • 1月10日
かよちゃん☆

私も以前に私がダメ人間みたいな言い方されて悲しくなったことあります(/_;)
こども二人見るのかなり体力いるし大変ですよね😃💦
1日あっという間です。

私は自分が美容院行くときに子供二人見てもらいました!
子供たち結構ぐずったみたいで少しは大変なの分かってくれたかな?って思いました!

deleted user

そもそも育児を手伝っているという考えがおかしいと思います。
父親が育児するのは当たり前。
あんたも父親だろ!と思っちゃいますねー😅

大変さをわかってもらうには、お子さんと旦那さんだけで過ごすとかですかね…

Rioママ

しっかりされた旦那様ですね‼️家事も要領よくこなすんですね😱一緒にいると少し疲れちゃいますね😂
わたしも同じ立場ならあさんと同じになってると思います💦
お子さん二人育てるのって本当に大変ですよね。大変さを分かってもらうには同じ立場になってもらわないと分かりません‼️一日お出かけしたり用事を作ったりして、旦那さんに子育てと家事を託してみてはどうですか?💦
そうすれば少しは理解してもらえるんではないでしょうか✨

yu☆

大変さを感じてもらうのは一日中お子さんと過ごしてもらうのが手っ取り早いですよ\( ˆoˆ )/

一日ご主人にお願いして息抜きしてみてはどうですか?

要領のいい方なら安心して任せられそうですね。

歯磨きくらいやってくれてもいいのに🤭

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

一日の仕事内容を全部書き出して、旦那担当・妻担当みたいな感じで自分が担当しているものを書き分けてみてください。定期的にやるもの、不定期でやらなければならないものも含めて。

旦那さんがどれくらい家事育児に参加してくれているのかが如実に分かって面白いですよ〜(笑)

男の人って割と専門家の意見やデータに弱いので、データとしてそれを見せてあげたら奥さんが普段どれほどの量仕事こなしてるか分かってくれると思いますよ。

俺はちゃんとやってる、っていう人ほど現実を突きつけられたらショックを受けやすいんですよね〜😂

「手伝ってる」っていう言葉が出てくる時点で、家事育児は女が母親がやるもの!っていう考えを持ってる可能性が高いので、「分担する・協力する」の言葉が出てくる事が望ましいですよね😅

Kmama

毎日おつかれさまです☺️

ご主人の
育児を手伝っていると言う言い方
おかしいですね。
自分の子供の面倒を見るのは
当たり前のことですし😅

お子さん2人の育児と家事を
1日してもらいましょう!

ユンケル

夜の家事やりながら、子供の歯磨きって結構大変ですよね。
子供の歯磨きだけでも旦那がやってくれたら、どんなに助かるか、、、
うちの旦那はやりませんけどね😑😑

ちゃぼ

旦那さんの手伝ってる発言が気に入りませんね!

二人の子供なんだから手伝ってるはおかしいです。
手伝ってる感覚だから楽にこなせるんですよ!

今度、旦那さんに丸1日預けてみてはどうですか?

母ちゃん

こんばんは!

育児の辛さを理解してもらうのに効果的なのは、やっぱり普段のあサンがこなしている事をやってもらうのが1番だと思います!が、1日じゃ無理だと思います(>_<)
最低でも3、4日できれば1週間、家事育児をやってもらう事ができれば多少は理解してもらえると思います💦
1日だけだと、そーゆー時に限って、お子様の機嫌が良かったり、食事も1日分だけの献立を考えるなんて、めっちゃ楽ですから。
私は日々、蓄積されてく疲れとかストレスを1日で理解なんて無理だと思ってます😩
でも、仕事がある旦那様が1週間も休めないでしょうし…

うちは下の子を出産の時、旦那が1週間、休んで上の子の面倒と家事をやってました!
入院中しょっちゅう電話きたりしてましたけど(^^;)
なので以前よりは大変さを理解してくれてるみたいです。

ママリ

どこかの記事で、夫に家事育児の大変さを理解してもらうには、1ヶ月単位で続けて子供を見ない限り無理だってありました。
1日見てるだけじゃ、この関わりかたは子供の成長に影響が出ないか食事内容はこれでいいのか、、など日々の積み重ねる責任?というものを考えながら家事育児をこなすからこそ大変なんだというようなことが書いてありました(x_x)曖昧ですみません💦
だから要領のいい旦那さんなら、なおなら1日家事育児を協力してくれたところで女の大変さは理解できないと思います。うちの旦那も協力的だけど、目の前の仕事をただこなしてるだけって感じですもん。

機会がないと無理だけど、1週間とかだけでも旦那さんがママの仕事をこなしてくれれば少しはわかってくれるかもしれないですね😭

yu

うちの旦那も家事は私よりきちんとできるし子どもの面倒もちゃんとみます。。
お風呂に入れたら私は2人を入れながら自分も入るため長女の髪がビショビショのままお風呂から出して部屋でなかなか乾かない〜と嘆きながらドライヤーしたり(バタバタしてるからです)、歯磨きも次女が横で泣いてるから長女に早くしてよ!と、やや怒りながら無理矢理することも多々。
しかし旦那はきちんとタオルで髪を拭くのでドライヤーはすぐ乾くし、長女にも優しく言い聞かせながら歯磨きするのでスムーズにやってます。
そんな旦那に色々正論で言われると言い返せません。
内心、毎日2人みてるのはこっちだし、明日のご飯の準備やら子どもの病院何時とか考えていたらやっぱり毎日バタバタです。たまに休みに旦那が子どもを見る分には久しぶりなのでしっかりみてあげれるんだと思いますが言っても伝わりません( ̄▽ ̄)
私は長女の時に産後うつになりかなり旦那に酷いこと言ったりしてたので、旦那から理解しようと頑張ってくれているので、今でもやっぱり私の大変さ分かってない!と思う時はたくさんありますが、なかなか全部分かるのは難しいんだろうなぁと自分で思えるようになりました。

りんご

私の旦那と似ていたのでコメントさせてもらいました!

ダメ人間って言われてるみたいな感じすごく辛いですよね(T_T)
私は非常識とか常識がないと何度も言われ、メンタルやられて…前から自信が無いほうだったのですが、拍車がかかり、旦那にペコペコするようになってしまいました。
モラルハラスメントに当たると思いますよ!
1人で泣くのすごく寂しくて辛いですよね。
自分の1番近くに居るはずの人が味方じゃないと思うと心にぽっかり穴が開いたような感覚になります…

私は離婚することにしました。

あさんとお子さんが幸せでありますように…