※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

離婚した元夫への未練や子供の父親不在の苦しさについて、皆さんはどう対処しますか?

もしもの話ですが、離婚した元夫に未練?子供に父親がいない事の苦しさ?などあった場合、皆さんならどうしますか?
こんな大まかな話ですみません。

コメント

あまじ

元夫に未練があったとしてもどうもしません。子供に父親がいない選択を離婚する時に覚悟してるはずですので、苦しさがあってもどうにもしません。
仕方ない、自分がそうさせたから。と思います。

友達(男)が元嫁から未練ある連絡が来るのが恐いと言ってました。
今更なに考えてるのか気持ち悪い。
と話してました。

• きら

きら

コメントありがとうございます。
    そうですね。お腹の中にいる時に、お互いに話し合って結論を出しました。
    なので覚悟はしていました。
    生まれた途端に子供に対して父親がいない事が申し訳なくなるなんて自分勝手な話ですよね。
    頭では分かっているし、今更どうこういってもどうしようもないのに過去を思い返しては本当にこれで良かったのか?と自問自答してしまいます。

すみません、あまじさんのお友達の事は全く知りませんが、気持ち悪いはないなぁと思いました。

• 1月9日
  • あまじ

あまじ

気持ち悪いんじゃないですか?
    だって、二人できちんと決めた事なのに今更連絡してきて、おはよう。とか、やっぱりあの生活が良かったのに私はわがままだったとか、連絡来たら、より戻そうなんて言われたら恐ろしいし、それを考えると虫酸が走って気持ち悪い。

そう思う人居ますよ。終わった事を蒸し返さないで欲しいという事ですよね。
    そう思うのは勝手だし、
    それは無いな。と思うのも勝手です。

もう終わった事考えても何も始まりませんよ。
    愛情注いだんですよね⁉じゃあそれで良いじゃないですか!!

片親じゃなくても、ワンオペしてる人私もですが、ゴロゴロいて、皆イヤイヤ期には泥沼に足を取られたみたいに、どう対処して抜け出して良いか分からないんですよ。
    私も上の子の反抗期で一緒です。

時が過ぎないと。

だから、片親だからとイヤイヤ期は全く関係ないですよ。

そして、私は両親が家庭内別居をずっとしてましたが、それでも両親揃ってて良かったと思ってます。
    離婚を選んで、父親を無くす選択をしたのだから、今更そこを考えても
    無から有は生まれないです。

良かったのか、自問自答した所で自分を追い詰めるだけなので、やめましょう❗

• 1月10日
はむたろう

父親がいなくてもあなたがちゃんと愛してあげれば大丈夫ですよ!♡

私は父親がダメ男だったのでお母さんが毎日辛そうなのみてて本当に辛かったです
あんな男なら居ない方がいいって思ってたのになんで離婚しないんだろってずっと思ってました。

父親がいるから幸せなんじゃなくて
お母さんを大切にしてくれてちゃんと父親業をしてる人じゃないと父親とは言いませんよ!