※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

お腹が痛くて苦しい。便秘か前駆陣痛か分からず、生理痛みたいな感じ。横になっているが、動いてもいいのか迷っている。昨日の検診では内診なしで超音波のみ。まだ出産ではないか心配。


お腹が痛い…。゚(゚இωஇ゚)゚。

ドコが?と言われると分からないけど
お腹が痛い?苦しい?感じです…

便秘なのでそのせいかな?

それともこれが前駆陣痛ってやつ?

普段生理痛もない為、
生理痛みたいな~的な表現が
いまいち分からなくて(✘﹏✘ა)

とりあえず横になってますが
祖母のご飯の準備や洗濯などする事が
多いので、無理して動いていいのか
逆に動いた方がいいのか…

ちなみに、昨日検診で
内診なし!超音波のみでした。
骨盤にハマろうと頑張ってるからと
横顔?のエコーをみました‼

まだ出産ではないですよねぇ(๑º╰╯º)?

コメント

ユカリオ

臨月

  • はむぅーた

    はむぅーた



    • 9月10日
ひなくんママ

前駆かもしれないですね!
前駆ならお腹痛くなったり
収まったりする時間が
バラバラやったり
動けたりします(=^・ω・^)ノ
陣痛なら痛みで
動けなくなります。
時間測ってみては?

  • はむぅーた

    はむぅーた


    やっぱり前駆ですかねぇ?
    とりあえず普段通りにしてたらおさまりました🌼
    投稿した時がMAXで、
    今も腰の痛み以外は普通です☺

    本陣痛は動けないんですね…
    アタシ耐えれるのかなぁ(^_^;)))
    不安なってきました。

    前駆?と思ったら時間測ってみます‼

    • 9月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    心配なら病院に聞いてみても
    いいかと思います!

    うちも耐えれるかと思い
    不安でしたが
    なんとか耐えれたんで
    大丈夫ですよ(人●´ω`●)

    • 9月10日
  • はむぅーた

    はむぅーた


    間隔的に痛みがくる感じだったら
    どちらかの陣痛って事で
    いいですかね(๑º╰╯º)?
    それとも痛いと思ったら直ぐに
    陣痛アプリ使ってみた方が
    いいでしょうか??

    出血や破水?があったら
    病院に電話するつもりでいましたが
    お腹の痛みだけだったので
    本当に耐えれない痛みだったら
    電話も考えてみます🌼

    なんとか!耐えれるもんですかね♪
    あたしも耐えたいですっ(*´───`*)

    • 9月10日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    1度痛いと思ったら
    測ってみてもいいと思います。
    そうすると間隔がわかるし。

    うちは
    最初耐えられる痛み
    だったんですけど
    怖いから一応連絡して
    どうしたらいいか
    聞いてみました(人●´ω`●)

    赤ちゃんのためなら
    頑張れますよ(=^・ω・^)ノ☆
    母は強しです!

    • 9月10日
ハピこ

わかります!
私もはむぅーたさんと同じ37週です。ここに来て、何とも言えない腹痛を感じてます。
私も生理痛は軽い方なのですが、生理痛のような、ちょっとお腹下したような…
前駆陣痛ではない気もしますが、昨日健診で先生に「軽い生理痛みたいな感じです。」と伝えたら、「いいですね!」と言われました。
出産に近づいてる自然な兆候ということなのでは(^-^)
お腹重いし、いつ陣痛が始まるのかドキドキですけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • はむぅーた

    はむぅーた


    同じですね~🌼
    ちなみに、明日から38Wです‼
    そして私も29歳初マタ(^^)

    結局いつも通りに過ごし、
    運転して銀行行ったりしてたら
    苦しさは収まりましたぁ~☺
    ただ、今度は腰がぁぁぁぁぁ(-_-)

    先生に伝えたんですね♪
    いいですね!と言われたなら
    良いことなんだと私も信じます✨
    超音波の時に凄く苦しい感じが
    したのですが、その前に
    『何も変わりありませーん』っと
    言った手前、言い出せず
    これが横顔で~なんて説明されて
    終わっちゃいましたっ(^_^;)))

    早く赤ちゃんに会いたい気持ちより
    怖さの方が勝ってます~(>_<)

    • 9月10日
ちゅんたん

はじめまして(ˆˆ)
前駆陣痛だとは思いますが検診でまだまだと言われても翌日にお産になる方いますし前駆陣痛から本陣痛に変わる事もあるので痛くても無理がない程度に動くのもいいかもですね(‾^‾)ง⁼³₌₃

私も生理痛がないので中々、表現出来なかったですが本陣痛がきたら大好きなご飯とお肉を食べるのもやっとな位に痛かったです(;^ω^)

  • はむぅーた

    はむぅーた


    はじめまして🌼
    やっぱりいろんなパターンが
    ありますよね(゜_゜)
    私GBSに引っ掛かってるので、
    ちゃんとお産の兆候に気付かなきゃ
    いけないと思うのですが…
    正直さっぱり分からなくて(¨;)

    結局いつも通りの行動や運転して
    出掛けてきたらおさまりました(笑)
    腰が痛くなりましたが…。

    双子ちゃん妊娠ちゅーなんですね♡
    羨ましいです‼
    お子さん達年近くてそれも羨ましい☺

    本陣痛は本当に痛いって事ですね…
    ヤバイ‼怖くなってきた(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月10日