※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

生理不順で2人目を考えています。漢方薬局で相談しようか迷っています。ピルは妊娠できないので悩んでいます。

そろそろ2人目が欲しいけど
すごい生理不順です…

家の近くに漢方薬局があるので、行ってみようかなと思うのですが
漢方のおかげで生理不順が改善されたり、子供を授かった方いますか??😊

婦人科の先生に勧められて、生理不順の改善のためにピルを飲んでいるのですが
やはりピルはピルなので妊娠できないから、本当は飲みたくありません😢

コメント

のん

私も生理不順で3年程ピル飲んでました‼︎
でも、結果的に飲んだから生理不順が必ず治るとは言えないけどねと言われてやめましたw

うちは1人目産んでから生理がある程度整ったのですが、ちょっと周期が狂った時に第2子ができました(ό௰ὸ)
漢方薬局は行ったことないのですが、漢方は体の中から整えるみたいなのでピルよりかは負担も少なくていいんじゃないですかね?
私は妊娠中に鍼灸通ってたのですが、鍼灸で体の中から整える方もいるみたいですよ‼︎

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    3年も続けてそんな事言われたら止めちゃいますね😅
    私まだ3ヶ月目なんですけど、いつまで続けなきゃいけないんだろーって思いながら(。ŏ_ŏ)

    鍼灸という手もありますね🤔
    ピルの副作用の、吐き気というか胃痛も嫌なので、負担の少ない方法に変えようと思います😌
    コメントありがとうございました✨

    • 1月11日
めーぷる

婦宝当帰膠という漢方を飲んで2ヶ月したら 基礎体温が安定して 3ヶ月目に妊娠しました。
私は漢方のおかげだと思ってます。
漢方を本格的にやるならすごくお金かかるみたいですが、これは 1ヶ月分5000円くらいだったと思います。
色々相談して 自分にあった漢方を処方してもらってください((*´∀`*))

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    3ヶ月で!素晴らしいですね❤
    しかもそんなに高くないんですね😆
    もっと早く行っとけば良かった😳笑

    歳も歳なのでなるべく早く授かりたいので、私も早めに漢方薬局で相談してみようと思います😌
    コメントありがとうございました✨

    • 1月11日
deleted user

漢方薬は飲んでないけど鍼灸治療で体質よくなり、毎日飲んでた頭痛薬も辞め妊娠できました\(^^)/

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    やはり鍼灸治療もいいんですね✨
    ピルだと副作用もしんどくて、なんかイライラしちゃったり💦

    鍼灸治療ができる所も探してみようと思います😆
    コメントありがとうございました✨

    • 1月11日