※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠後、肌が乾燥しフケが気になる。顔や頭皮に特に問題があり、化粧水やクリームで対処しているが改善せず、皮膚科や産婦人科での相談を考えている。

妊娠してからしばらくしてフケがすごく出るようになりました…乾燥肌にもなり体には薬局から買ってきたクリームを塗ってなんとかしていますが。顔もカッサカサ😂💧化粧水でなんとかやっています。頭皮だけ…どうしてもフケが目立つ😔💧いくら洗っても乾かす時フケ目立つ…皮膚科行くべき⁈私が通ってる総合病院の産婦人科に相談して薬出して貰えないかな…⁈

コメント

しゅーみ

頭皮用のローション使ってみてはどうですか🤔?
夫が乾燥性のフケがすごくて使ってます❗

顔は化粧水だけではなくて、夜のお手入れの最後に使うナイトクリームみたいなのも使用した方がいいと思います🙆

• 空

ありがとうございます😊試してみます❗️

• 1月9日
C.Wママ

私も妊娠してから、フケが凄くて…_:(´ཀ`」 ∠):

私はフケ対策用のシャンプーに変えました(๑°⌓︎°๑)

そしたら、今のところフケ出なくなりました*ˊᵕˋ)

余りにも酷いなら一度病院に相談もありだと思います(๑°⌓︎°๑)

• 空

やはり同じ人いるんですね…自分だけなのかな…思って誰にも言えなくていました❗️病院に相談するのもありですね!ありがとうございます😊

• 1月9日
紺

私は妊娠前からだったのですが、この時期フケがすごかったので多分シャンプーが合ってませんでした💦
なので今はずっとキュレルのシャンプーコンディショナー使ってます!
それから妊娠しても使い続けてますが、フケは出てないです!
安いやつ使うとすごい痒くなってフケめちゃくちゃ出ます…😭
妊娠してからのことで、参考になるか分かりませんが、ドラッグストアーで試供品サイズのが売ってたりするので試してはいかがでしょうか?😊

• 空

ありがとうございます😊妊娠してからもしかしたら合わなくなったのかもしれないですしね…ちょっと考えてみます💡👍🏻

• 1月9日
甘党ママ

フケならH&Sのシャンプー、リンスおすすめです!
友達も妊娠中それで悩んでたのでススメました。
そしたらフケが出なくなったと喜んでいました😁

• 空

ありがとうございます😊✋🏻フケが異常なほど出てきてびっくりします…検討してみます😝

• 1月9日