※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
お仕事

仕事が決まり、社員になるチャンス。業務に自信がなく不安。家庭との両立が課題。アドバイスを求めています。

春から仕事が決まりました。最初は社員ではないんですが、3ヶ月から半年位で社員になれるそうです。それはとてもありがたいことなんですが、不安でいっぱいで…。
前の勤め先と同じような業種で資格も持っていたからか、優秀な人が来てくれると、なぜか期待されているらしく(そこに務めている知人に聞きました)心配です。
なんでも男性と同じような仕事をしてもらうつもり、女性だからできないとは言わないでほしい、バリバリやってもらいたいと言っていたそうです。
以前働いていた仕事も専門的な知識が多く必要な仕事で、沢山勉強してなんとか頑張ってやってこれました。しかし、独身の時と小さい子供二人いる今では違うし、やりきれるのかどうか不安でいっぱいです。五年近くブランクもあるので。同居のため、子供のことはわりと見てもらえたりするのですが。
しかし、田舎のため女性が正社員になれる会社がほとんどないので、このチャンスは必ず手にしたい、頑張りたいと思っています。
小さい子供がいながら、仕事家事、両立できるコツやアドバイスなどあれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

やしこ

はじめまして♡私も2歳と4歳のこどとがいます!仕事もしてるのでなかなか両立は難しいのですが、私の場合は全てやろうとしない、疲れたときは寝る、できるときにやるが1番楽になれますよ(^^)

• みや。

みや。

返信大変遅くなってすみません(T ^ T)
    全てやろうとしない、ですか。なんかいきなりやらなきゃいけないって意識が強くて。もっと気楽に構えててもいいのかもしれませんね。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日