※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいる女性です。自身が熱を出しているため、病院に行くべきか悩んでいます。授乳中で薬が飲めないため、処方される薬や葛根湯の使用に不安があります。体調管理についてアドバイスを求めています。

もうすぐで3ヶ月の女の子がいます!

旦那の風邪がうつり、わたしが38度熱が出てます💦
幸い、子供は熱はなく、昨日夜少し咳をしてたのが気になりますが、至って元気で機嫌もいいので大丈夫かと思います!

授乳もあるので、薬は飲めませんが
みなさんなら念のため病院行きますか?
葛根湯はありますが、飲んでないです💦
市販のなのでやはり少し怖くて💦

病院行って授乳中でも、飲める薬処方されますかね??
それとも、気合いで治しますか?笑

マスクはもちろんして、少し頭が痛いなー。くらいで体は結構元気です!
元々基礎体温が高めなので38度後半にならないとしんどくはならない方です!

発熱された方、どうされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

れあまま

私も先月熱が出たのでインフルだと困ると思い病院へ行きました。
陰性でしたが、熱もあったので授乳中でも飲める薬処方してもらいました。

  • mmmma

    mmmma


    あの後すぐ少し熱が下がって、今日もう熱なくなりました😂💦

    授乳中でも咳止めとかあるんですかね??🤔

    • 1月10日
natsu🐤

年末に風邪こじらせて高熱が続いたので病院行きました!
先生に授乳中ですと伝えれば授乳中でも飲める薬も抗生物質も処方してもらえますよ。

葛根湯は市販のクラシエの顆粒のやつは医療用と成分同じでした!なので風邪ひきそうだなーって時に飲んでます。
ただもう熱出てしまってるなら葛根湯効かないかもですね😓💦
病院で薬処方してもらって早く治された方がいいかもしれません

今年の風邪はなかなか治りにくいみたいです!私もいまだに喉が痛いです😓
お大事になさってください✨

  • mmmma

    mmmma


    授乳中でも飲める抗生物質とかもあるんですねー!♡

    わー✨
    そんな葛根湯があるんですか!♡
    今度風邪かな?というときはそれ探してみます💓

    あの後すぐ少し熱が下がって、今日もう熱なくなりました😂💦
    ありがとうございます😊

    ただ咳が凄くて、
    授乳中でも咳止めとかあるんですかね??🤔

    熱も下がったし病院行こうか迷ってます💦

    • 1月10日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    グッドアンサーありがとうございます😊

    熱下がられたとのこと、よかったです💕
    私もこの前の風邪は咳がひどくて…咳止めももらえましたよ😌
    薬飲み終わってもしばらく止まらなかったですけど💦
    咳つづくのツライですよね😓

    抗生物質は、授乳中だと子供も飲める弱めのやつであんまり強いのは出してもらえないですが処方してもらえました!というか先生から「授乳中で抵抗あるかもしれないけど大丈夫だから飲んでもらった方がいいなー」って言われました。笑

    クラシエの葛根湯は普通にドラックストアに売ってますよ😊

    • 1月10日
  • mmmma

    mmmma



    咳止めもあるんですね♡
    やはり産後はなかなか治りにくかったり、風邪ひきやすいんですかね😂💦

    そうなんですね!♡
    先生がそう言うのなら大丈夫なんでしょうね✨

    葛根湯買って家に常備しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日