※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

インフルエンザが心配。子供が保育園でうつるかも。妊婦で尚更不安。冬は避けたいけど難しい。他の場所に行っても感染リスクが。皆が無事であることを願う。

インフルエンザが怖いです。私自身かかった記憶が無く、どれだけ辛いかわかりません。
去年から子供が保育園に通うようになり、いつもらってくるかと思うとドキドキハラハラしています。今自分が妊婦ということもあり、余計です。いっそのこと、冬の間は通わせたくないと思ってしまいます。現実的に無理ですが。仮に冬の間通わせなくても、スーパーやショッピングセンター、児童館等に行くのならあまり意味がない気がしますし。
皆さん、今年の冬、無事に乗り切れるといいですね。

コメント

ままり

妊婦でも飲める薬があります。なったら薬を飲んで安静にするしかないですが、、、。
私はつわりでダウンしていて食料品の買い物(週一)もなかなか行けてなかったにも関わらず正月から高熱になりインフルエンザになりました。妊娠中です(笑)

インフルエンザや感染症でも平気で出歩いている人っているのでそういう人が居なくなればいいのにと心底思いました😂外に出る時はマスクもしているのに、、外に出ないに越したことはないですね、、笑

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    それはそれは大変でしたね。高熱は辛いですよね。
    飲める薬があるのは知ってるのですが、できるだけかからず服薬したくないですよね。
    インフルエンザや感染症は、発症していて出歩くのはもってのほかですが、潜伏期間があり本人も知らず知らずのうちにウイルスを拡散している場合があるので難しいですよね。マスクも本当は罹患している人が着用すれば効果が大きいものなので、現実問題無理ですけど、冬の間は国民全員がマスクをすればかなり違うでしょうね。

• 1月9日
みーにゃ

娘を妊娠中にインフルかかりました💦ちょーど産休に入り、引っ越ししたタイミングで…あたり熱は出ず風邪かなと思って、検診に行くとインフルでした。タミフルは飲めるみたいで軽く済んでよかったですが、怖いですよね‼️
マスクと、手洗い、うがいですねー

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    産休、ということは、9ヶ月頃だったんでしょうか?予防接種はしていましたか?
    あまり熱が出なかったり軽く済む場合もあるんですね。妊娠中にしんどいのは勘弁してほしいですよね。

• 1月9日
  • みーにゃ

みーにゃ

3月でした!職場の人が持って来ましたね。予防接種はしていませんでした💦
    予防接種してもかかるようですね、軽減されるだけであって。
    まるころんさんは、上のお子さんもいらっしゃるので大変ですよね。

• 1月9日
  • まるころん

まるころん

そうなんです。ゆっくり休むのも難しいですし、みんな順番にかかったらさらに大変なので。
    妊娠9ヶ月頃が3月だったんですね。
    予防接種していなかったのに軽く済んで、本当に不幸中の幸いでしたね。

• 1月9日