※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
家族・旦那

みなさんなら何て反撃しますか?中学の教諭をしている旦那平日は帰りも遅…

みなさんなら何て反撃しますか??
中学の教諭をしている旦那
平日は帰りも遅く、土日も部活でいません。
土日の夕方からは割と家事や育児を手伝ってくれてはいますが、超絶気の使えない男です。
私は育休中です。
1人で毎日二人育児頑張ってるつもりです。

昨日、「俺をもっと自由にさせてくれ」
「育休中で人生の夏休みなんだろ??」
「いちいちうるさい、命令すんな」
(言わなきゃ何もしないので〇〇してくれる?と私はお願いというか指示してるつもりなんですが、気に入らないようです)
と言われ、前からのイライラも募り、もう心の底から嫌いです。なんと言えば、育休中の育児は暇ではないと伝わるのでしょうか?そもそも無理なのか、、諦めるか、、‪‪💦‬

コメント

アボカドサラダ

それなら、年末休みとか、数日まとまって休みある時に朝から子供たちの面倒みさせます。
人生の夏休みというなら、1日、2日くらい簡単にできるのね?って事で

  • pekori

    pekori

    やっぱり百聞は一見にしかずですよね!
    短時間しか預けたことないので、近いうちに朝から晩までやってもらうことにしました😭ありがとうございます。いくら口で伝えても伝わらないと踏ん切りがつきました!

    • 1月9日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    うちの旦那もそんな感じで、「家に居るからええやん。生活させたってんねんから」と言ってるような人でした。
    もちろん感謝もしてました。それでも、そんな言葉言われたくないですよね。
    だから、もう1日預けて実家行ってたら「ミルクどうするん?」やらなんならめっちゃライン来ましたw


    その後からは静かですよww

    • 1月9日
  • pekori

    pekori

    そうなんです。別に忙しいの分かってるし、手伝ってほしいわけではないんです。現に土日いるときは言わなくてもウンチ変えてくれたりするし…‪‪💦‬なんか、育児は暇的なことを言われて、楽してると思われてるのが腹たって。

    冬休みに決行すべきでした〜😭明日始業式です。笑
    早めに決行して、うちも静かになってくれることを願います😭

    • 1月9日
もこ

人様の旦那さんですが、正直"くそ"ですね!
腹立ちます。
だったら主婦やってみろ!
全てやってからもう一回言ってみろ!
てめー主婦なめんなよ!って言ってやってください!
もしくは一日の流れを事細かに書いて丸一日休みの日にやってもらうか!

  • pekori

    pekori

    ほんとクソです!!
    スケジュール書いても奴には伝わらないので、1回主婦体験してもらうことにしました。ありがとうございました!踏ん切りつきました✨

    • 1月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

え…?ご主人は教師なんですよね?
すみません、世も末感…
もしも教え子が将来結婚して子供を産んで母親になりたいなどと言ったらバカにされそうですね。
そういう人に子供を見て欲しくないです。

と、お伝えください☺️

  • pekori

    pekori

    保護者目線の貴重な意見ありがとうございます!私も教員なので、目が覚めました。
    教師として母親の仕事の大変さを軽んじてるの、だめですよね!分からせるためにも1度体験させることにしました。
    父親としても教員としても気づいてくれたら…と思います。

    • 1月9日
ばなな

わたしなら、「先生は、いいよね~授業ない時間は休めるんでしょ。あなたが言っていることはそうゆうことだよ」といいますかね~😅
忙しいとは思いますが、大変なのはご主人だけじゃないですよ!!!

  • pekori

    pekori

    とってもわかりやすいです〜💕うちの旦那でも伝わりそう。笑
    今度なんか言われたら使わせていただきます!ありがとうございます。

    • 1月9日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

教員経験者です。激務で旦那さんもストレスたまってるんですかね💦
それにしても、言ってることが父親の自覚無さすぎです💧

1日適当に用事つくって(実家の手伝いとかなんとか)子ども任せてみたらいいと思います✨
うちの旦那は私が風邪で寝込んだときにはじめて一人で育児と家事をしましたが、午前中の3時間で「仕事の方が楽…もう体力使いきった…」って言ってました( ・∇・)
それか、レポート渡しますww
1日のスケジュールを事細かにかいて、これでも夏休みと?って言ってやります。

  • pekori

    pekori

    そうなんです〜‪‪💦‬勤務先も大変でかなりストレスなことは承知なんですが…。突然キレたりは、相当たまってそうです。手伝ってほしいわけではなくて、私が楽してると思ってる考え方を変えて欲しいんです😭

    こないだも丸1日子守頼んだんですが、突然仕事が入ったと断られたり…いつも義実家や実家が助けてくれてるからなんとか回ってるのに、自分の力と勘違い…😡1人で家のこと、二人のお世話、朝から晩までやらせてみようと思います!スケジュールは今までも渡したりしてたんですが、話しても伝わらないのがよくわかりました。
    私が全然風邪ひかなくて。笑
    今度寝込んだら全部頼んでやります!

    • 1月9日
あやうそ

自由になりたいなら家族捨てろとうちの旦那には言ってあります(*´꒳`*)

  • pekori

    pekori

    その通りすぎて、思わず笑っちゃいました!!
    子どもを育てるって、そんくらいのレベルですよね。次なんか言われたら私も言ってやろうと思います。ありがとうございました!

    • 1月9日
daikichisue

私も教員夫婦ですが、夏休み発言されました!!(^-^;
なので、どちらかというと、年中無休のコンビニで交代無し状態だと説明しました(*_*)そして、私は家事と育児をしてますが、貴方は仕事しかしてないくせに!と吐き捨てたことも(笑)
私も自由をくれと言われたので、だったらまず、私に自由をよこせ!!と言ったら、預かってくれましたが、少しは大変さが分かったようでした(^-^;

  • pekori

    pekori

    コンビニ、わかりやすいですね✨ほんと年中無休で頑張ってるのに全然わからない夫…‪‪💦‬
    ほんと、まず私に自由をよこせ!ですよね。今度言われたら使わせてもらいます💕
    私が復帰して共働きになったらどうなのるのか、喧嘩ばかりにならないよう夫の意識を少しでも変えられるように…子どもたちのためにも今から頑張りたいと思います。ありがとうございました☺️

    • 1月11日
かなりん

自分の子どもの子育てにすら音をあげる人には、他人の子どもの教育する資格はない、でしょうかね。私ならそんな人に教師として自分の子どもに関わってもらいたくありません。
それに育児をした経験は必ず仕事に活かせると思っています。子どもの行動を予測し、危険を回避する。限られた時間の中で効率的に家事をこなすために、物事の優先順位を考え実行する。言葉の話せない赤ちゃんの要求に応えるため、観察しお世話をする。ノンバーバルコミュニケーションが自然と身につくいいチャンスなんですけどねー。育児の見方を変えれば仕事や生活の役に立つ事ばかりだと思ってます。

  • pekori

    pekori

    ほんとですよねー。何とかしなくては!

    私も思いました☺️職場のお母さんしてる先輩達はなんであんなに仕事が速いのかって思ってましたが、これだけのことこなしてればはやくなりますよね🙌ありがとうございました!

    • 1月11日