※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子の食事について、同じメニューになってしまうので、他のお子さんの好きなメニューや簡単な野菜のメニューを教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。

2歳7ヶ月の息子の食事について。
最近やっと食べてくれるようになったのですが、メニューが同じものになってしまいます。

納豆ご飯、ふりかけご飯、アンパンマンうどん、焼きうどん等ですが、野菜がブロッコリーとプチトマト、ほうれん草、カレーの具ぐらいです。

皆さんのお子さん、どんなメニュー好きですか?
野菜のメニューで簡単なものもあれば教えてください。

お願いいたします。

コメント

ありがとう

チャーハン、オムライス好きです♪
色んな野菜を入れて食べさせてます✨
あとはお好み焼きも好きですよ!

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

確かに、チャーハン好きでした(笑)
    オムライスはまだ作ったことないのでチャレンジします。

皆さん、工夫してますね。

• 1月9日
せつ♬

うちも野菜あまり食べないので、炒めご飯とか炊き込みご飯とかご飯と混ぜちゃってます!
単品だとごま油で和えたナムルは結構食べます😁

• たくみママ

たくみママ

やっぱり混ぜますね。うちも混ぜ混ぜしてたんですけど、、料理下手で(^_^;)

ナムル良いですね。やってみます。

• 1月9日
0407

我が子も納豆ご飯、ふりかけご飯、ほぼ毎日です😆😆

オムレツにケチャップで顔を書いてあげて食べるのが好きです😊
オムレツの中にひき肉、玉ねぎ、人参、緑の野菜を小さく切り作ってますが毎回たくさん食べてくれます⭐

あとは、れんこんはインフルエンザ予防に良いみたいで、でもれんこんはそのまま食べてくれないのでハンバーグの中にれんこんを小さめ(みじん切りまではいかないくらい)に切ってシソや玉ねぎ、人参を入れるのも好きです♡

野菜スープも人参千切り、しめじ、ほうれん草、ベーコンいれて溶き卵入れコンソメと塩を少し入れて作ったりもします😊

どれも味付け簡単なものですよ💕

• たくみママ

たくみママ

色々工夫されてるんですね。中々、そこまで手が回らずですが、時間ある時に作りおきしたいと思います。

• 1月9日

同じ月齢の娘がいます(^-^)✨
納豆ご飯、うどんの時もありますが
温野菜系にすると食べてくれます😂
唐揚げとかお肉が好きです♪♪

• たくみママ

たくみママ

やっぱり好みが似るんですかね、同じくらいの子だと。ちょっと嬉しいです。

温野菜はまだあげてないので、試してみます。
    唐揚げとか好きですよね?うちのも好きです。たまに食べ過ぎって時があります。

• 1月9日