※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymiii***☺︎
子育て・グッズ

授乳タイミングが分からなくなりました。3回食にしたらお昼の授乳がなくなりました。母乳で水分補給しています。体重は10kgで標準体重ギリギリです。相談したいです。

今月から3回食にしました!
ですが、授乳のタイミングがよく分からなくなっているのでアドバイスお願いします( ;∀;)

【2回食】
6時半頃 起床、授乳
10時半頃 離乳食、授乳
14時半頃 授乳
18時半頃 離乳食
19時頃 お風呂
20時頃 授乳(寝かしつけ) 一日の授乳4回

【3回食】
6時半頃 起床、授乳
8時半頃 離乳食
12時半頃 離乳食、授乳
18時頃 離乳食
19時頃 お風呂
20時 授乳(寝かしつけ) 一日の授乳3回

中途半端にお昼ご飯の後だけ授乳付きになってしまいました、、

麦茶をあまり飲まないので、母乳で水分取らせてる感じになってます。
体重は10kg越えていて標準体重ギリギリのところです。

コメント

ジュー

もっと頻繁にあげていましたね。
今の倍かな✨

• mymiii***☺︎

mymiii***☺︎

ありがとうございます。
    少し回数増やしてみます☺︎

• 1月17日
ちーず

3回食にすると授乳のタイミング分からなくなりますよね(。-∀-)

うちは3回食になっても結構な頻度でおっぱい欲しがります(;´ω`)
離乳食食べる前にも飲むし、食べてからも欲しがったりするし、未だに1日トータルで7~8回飲みます(๑°ㅁ°๑)

離乳食食べてる時も麦茶飲んだりしてますが、それでも未だに3時間起きに欲しがる感じです。

あげすぎかな?とか思い、小児科の先生に検診時に相談しましたが、欲しがるだけあげて大丈夫とも言われたので、そこまで気にしてません(。-∀-)

ちなみにうちも体重10㌔超えて、たぶんそろそろ11㌔くらいです(;´ω`)

うまく返答出来てなかったらすみません!

• mymiii***☺︎

mymiii***☺︎

ありがとうございます。
    おっぱいの張りも怖いのでもうすこし回数増やしてみます☺︎

• 1月17日