※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

2歳の娘が高熱で、自身も風邪を引いている女性。旦那は休みを取り、娘と2人きり。自分の体調が悪くても病院受診すべきか悩んでいます。三連休明けで受診予定が娘の体調でキャンセル。

みなさんならどうするかご意見お願いします😭

2歳の娘が朝から高熱があり
保育園から電話があった為仕事を早退し
小児科に連れてったところ
まだ発熱したばかりだから
インフルの検査はできず解熱剤の座薬だけ入れてもらい
帰宅しましたが効き目はなくずっと39度超えてます。

機嫌も悪くないし元気で熱以外の風邪の症状は
ほぼありません。

しかし私自身も風邪引いており
酷い咳き込みが止まらなく頭痛で頭がかち割れそうですが
仕事がなかなか休めないので病院を受診したいと
思ってました。

旦那は昨日からお前の風邪が移った。きついから明日仕事休む。と言い今日休みを貰ってますが
私が仕事早退して娘を小児科に連れてった後帰宅したら
遊びに行ってしまいました。

なので高熱の娘と2人きりなのですが
妊婦なので市販の薬は飲めないし…

旦那が自己中なので元から諦めてますが
(一応娘の面倒見てと軽く頼みましたが風邪引いてきついからと断られました)


なのでもしみなさんが頼る人が居ない時
自分自身が体調悪かったら高熱の子供連れてでも
病院受診しますか?

それともやっぱり母親は我慢で乗り切りますか?

三連休明けでやっと受診できると思ったのに
娘まで体調崩してしまったので…😭




コメント

ぶる

私は自分が高熱でフラフラでしたが
病院は待ち時間も長いし余計に
子供に感染するのも怖くて葛根湯で
我慢しました😭💦

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    病院までは徒歩2分程ですが待ち時間など考えたらすぐは終わらないですよね〜😭
    葛根湯も今切らしてて喘息持ちなのでただの風邪かもわからず…😂

    やっぱり子供が1番なので我慢します!

    • 1月9日
  • ぶる

    ぶる

    我が家からも同じぐらいなんですが
    咳してる人も多いし子供も高熱で
    連れてくのも可哀想なので💦
    その代わり熱が出て2日続いたりしたら
    行くと思います💦

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    咳が酷くなったので受診して来ました😭
    喘息の発作だったんですがインフルも陽性でした😩
    明日は娘の病院でインフルの検査と薬処方してもらいます😭

    • 1月9日
mama_@

保育園児だと、インフルなら出席停止期間があるので、調べて貰った方が良いと思います。

インフルエンザ脳症も心配です。

小児科なら、妊娠中でも飲める薬を出して貰ってました💊

  • ちぃ

    ちぃ

    保育園児なんですが今朝発熱したばかりなので検査しても意味がないと言われ熱が下がらなければ明日検査してくれるそうです😭

    小児科の先生にもお母さんのほうが酷い咳してるね〜と言われ早めに病院受診せなよ〜と言われただけです😂

    • 1月9日
kmama

子供には申し訳ないですが、私なら近い病院を受診します( ´•ω•` )心の中で旦那をめった殺しにしながら行きます(´;ω;`)

  • ちぃ

    ちぃ

    もぉほんとクソ旦那に慣れすぎて今回の事も想定範囲内でした😂

    娘は元気はあるんですがそれでも高熱には変わりないので悩んでました😭

    • 1月9日
  • kmama

    kmama

    そおなんですね(´;ω;`)?
    カロナールとかお持ちですか?
    少しは解熱剤の役割ならないですかね( ´° ³°`)?

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    再びコメントありがとうございます😭
    私自身は熱ないんですよ😭
    カロナールも葛根湯も何もないんです😭

    • 1月9日
ままり

私も先日高熱が出て24時間経ってから病院に行きました。
それまでに産院に連絡をし、正月だったので当番医にかけ、インフルの可能性があるので産科のある救急病院に連絡し、今すぐきてもインフルなら結果は出ないから。とのことで、家にカロナールがあるならそれで明日までしのいで下さいと言われました。熱が出ている状況が1番胎児が苦しいとのことで、もし子どもの解熱剤があるならとりあえずそれでも、、と言われたほどでした。
そして子どもはその時急性胃腸炎でゲロゲロでした💦
ご主人に帰ってきてもらって病院に行くのが1番だと思います、、。
ちなみに私も今妊婦で、結局インフルでした😂

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    妊婦さんでインフル…大変でしたね😭

    私は熱は無いに等しい程の微熱程度ですが変な咳き込みと頭痛が激しすぎて…😭

    余程の高熱が出ない限りまだまだ我慢が足りて無いのですかね😂

    旦那は自分のことしか考えられない人なので何言っても帰ってこないです😩

    • 1月9日
ひーこ1011

小児科でついでに診てもらってます(^^;
とはいえ内科もやってるとこですが…

小児科のみのところでも親は一緒に診てもらえますよ!
一度相談されると良かったかなって思います(^^;
次からは受付で相談してみてくださいね!

でも、妊娠中だと、週数によっては見れないと以前妊娠中に診てもらった時に言われました(^^;
その場合は産婦人科に相談されると良いと思います。

もし明日も小児科行かれるのであれば、ついでに診てもらえるか聞きます。
しんど過ぎて明日まで待てなければ、旦那に子供預けて行きます。

遊びに行ける体力あるなら子供みてよ!!て感じですね(´・ω・)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    でも、絶対ではないかもしれないので聞いてみてください!
    近くの小児科のみのところは親も診てもらえます!!

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    今日小児科行った際そこの先生にお母さんのほうが酷そうだから早めに病院受診せなよ〜って言われただけで何もなかったんです😂

    お願いしたら診てもらえたのかな〜😭

    遊ぶ体力や遊ぶ金はあるくせに家族に使う体力やお金はないと言うクズです😂

    • 1月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そっか(´・ω・)
    じゃあ診てもらえないっぽいですね😞
    そしたら連れてくしかないですかね…
    旦那さんあり得ん。
    妊婦やから風邪ひいたら大変なのに!!!

    もっと協力してくれなきゃ今後出産の時とか大変ですよね💦

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    夫婦で1つしか車ないのに乗って遊びに行ったので病院が空いているうちに行ってきました!

    結果インフルでした😭

    娘も全然旦那に懐いてないのでお産時も子連れ入院です😂

    • 1月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    えー⁉︎
    ママがインフルって事ですかね??
    お子さんもインフルの可能性高いですね😨

    早く良くなりますように💦💦
    お大事にしてください😭

    お産の時も大変じゃないですか〜😭
    無理し過ぎないようにしてくださいね〜💦

    • 1月9日
リエ

掛かりつけの病院に電話して、理由話して終わるギリギリに行きます。待ち時間を減らすためです。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    受付終了ギリギリに滑り込んで来ました!

    咳が酷いので最初から隔離部屋で結果インフルでした😭(咳は喘息の発作でしたが)

    • 1月9日
  • リエ

    リエ

    受診お疲れ様でした。そして、最悪の結果ですね💦無理せずゆっくりなさってください!

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    熱がなく逆に低温だったのでインフルはあり得ないと思ってましたが自己判断はダメですね😂

    出勤停止なので明日は娘のインフル検査してもらって親子仲良く寝込みます😂

    • 1月9日
  • リエ

    リエ

    インフルも、症状色々ありますからね💦

    ちぃさんも、娘さんも早く良くなりますよーに!

    • 1月9日